ごぶさたしています。

自己実現カウンセラーの福原ゆみですピンクハート
暑い日が続きますがご自愛くださいね。



早くも2023年も8月後半!

ここまでを振り返ると、
派手めに強制終了がかかったり
家族全員が新生活に突入したり
いくつかの危機を経験して
自分の本心と直面したり。


色々乗りこえて新しい景色が見えてきました。
色々あったな〜にっこり


崖っぷちに立たされることで

ようやく気づくことができる本心があったり

ようやく向き合える関係があったり。


全ては愛であり最善であり、現実はやさしい、

そんな体感がありました飛び出すハート


今日はそんな日々で感じた
「自分に戻る感覚」
についてお伝えしたいな〜と思いますキラキラ


2年前に脳科学や量子力学の学びをスタートし、
自分の心の底からの望みを知ろうとしたり、
一般的な価値観に振り回されていることに
気づいてはやめていったり、
人目を気にするよりも自分の願いを
叶えることに力を注いだり、
そんなことをコツコツ続けてきました。


それらの学びの力を借りて、
役割も、住むところも、仕事も、
家族との関係性さえも変えてきた私が感じたのは、
「自分に“戻る”感覚がある」ということでした。





この学びを始めたきっかけの一つが
キラキラと色とりどりのワンピースで
輝く笑顔の女性たちに魅かれて
私もそんなふうになってみたいと
思ったことだったりしたのですが(ミーハーてへぺろ


それは「私でない何かになりたい」
憧れる感覚に似ていましたラブ


ちょっと脱線するのですが、
ファッションってすごくその時のその人の
内面を映し出している部分がありますよね。

無難に目立たずに生きていきたいと思っていた頃は、
グレーばかり着ていました。
アウターもトップスもパンツも、
本当にグレーばかり。グレー期と呼んでいます笑い泣き
(その後ベージュネイビー期もありました


数年前にパーソナルカラー診断を受けてから
それに沿ったパステルカラー期がやってきて、
ピンク、やイエロー、淡いブルーやグリーンなど
カラフルな服を着る時期が続いてきたのですが♡

今度はカッコいいお洒落がしたい時期が
やってきそうでワクワクしていますグラサンハート




 脱線しましたが戻ると、
なにか私ではないものになるのが
『変わること』だと
思っていたんです!!


でもそんなカラフルなドレスで
私の気を引いてくれた脳科学の学びを通して
私にやってきたのは
自分との出会い直しみたいな時間。

「自分の心の声を丁寧に聞き、
できる限りその声を現実化させてあげる」
というプロセスで。


なにか他のものになる、
いうよりは、
どこかで身につけてしまった
いらない価値観や
元々の私由来ではない考え方など
余計なものを削ぎ落とし、
私自身に戻っていくような
そんな過程だったのです。

思ってたのとちがった〜!
でも思ってた以上に深かった〜!

②に続きます♡


私がチューターをしている
大好きなオンラインアカデミーFirst Classが
超期間限定募集をします。


FCに入れるチャンスは

半年に1回だけ。

しかも募集期間は3日間限定!

 

 


その超期間限定オファーが

  まもなくスタートしますよ! 


FCって何よ?

もっと詳しく知りたい!

気になってるけど、

申込むのにあと一歩の勇気が…

 

なんて方はぜひ

8/20の説明会

8/21と8/22のTwitterスペース

いらしてくださいね!

 


奥井まゆさんのブログはこちらから!

【脳心理学アカデミー】8月20日から期間限定募集します!



奥井まゆさんの
動画セミナープレゼント付きのnoteはこちらから
有料級の動画だけでも必見です♡