光と闇の戦い | 21century-lover

21century-lover

日々のキラメキや好きなもの。





サムネ用に貼っとくね、テテちゃん





『ON』のofficial MVが公開されました。




前ページのブログをUPした後
深夜に見た時は
なんのこっちゃ???で
全く意味わからずでしたが
(グクが法螺貝吹いてて笑いました
すみません)


ハリウッド超大作感

満載


MVというより一本の映画のようで


スケールでかすぎ

お金かかってるの一目瞭然で
びっくりでした。


で、


皆様見ていると仮定して

もろもろ飛ばしますが





MVの中盤過ぎに出てくる
それまでと不釣り合いなダンスシーンが
今回の肝で



『map of the soul:7』の命題にも
なっている
『影(闇)』と本来の自分との戦いの
シーンではなかろうか?
と、わたくし勝手に納得した
次第でございます。




最終的に本来の、
光の中にいる自分達が戦いに勝利し
生き返った鳩を空に放ち




囚われていた壁の中から
新しい地『Dream』へ向かう
というお話に見えました。




ナム隊長、かっこよいラブ








あとは皆様の素晴らしい考察を
お借りしました。




確かにね。
でもノアの方舟がたどり着いた先は
必ずしも楽園ではなかった…という






進撃の巨人も十分要素として
入ってますよね。







Make it rightsのアニメは
この場面だったか!とか








こちらの方のツイートが
一番説得力あるなと。




私は壁を見た時
『メイズ・ランナー』という
SFサバイバル映画を思ったのですが


ひろりんごちゃんは
『約束のネバーランド』と書いていて


なんであれ、
オタクの権化のようなパンPDが
作ったのであれば
オタク要素は、はち切れんばかりに
詰まっててしかりってとこでしょうか


ビッヒ儲かったから、やりたいことが
できるオタクCEOの夢の具現化かな~
なんてね爆笑
(なんちゅう〆)






その先に清浄の地がありますように










夢っていえばSOULコン中止になった
そうで…確かに英断ではあるけど
バンタンもarmyも切ないし辛いよね~











※ツイ記事お借りしました。
ありがとうございます。