校長がかっこいい話 | ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS のNO.2 
しょうせいが運営するブログです。
日々の出来事や、気になったこと、ビジネス情報などをブログにまとめていきたいと思います。
どうか温かい目で見てください。
東京を中心に活動中です。

そういえば中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが

万引きで警察に突き出された奴らが

 

「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!

お前が責任とれ!」

 

と本屋の娘をつるし上げるというとんでもない騒動があった。

どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも

 

「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」

「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。

娘がなにかされても仕方がない」

 

と校長室で大騒ぎしたそうだ。

すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって

 

「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんの

 お店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。

 Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら

 将来のことを考えて警察にも通報しなし損をしても気にしないそうですよ」

 

言ってのけたのがいまだに伝説になってる。

 

校長かっこいい。