霞で釣り | mのブログ

mのブログ

50過ぎてブログを始めたオジサンの独り言

チョナンと釣りに行ってきましたー(・∀・)

やっとこ今年の初釣りです。


4時起きで出発予定だったものの、寝起きでチョナンがグズり1時間遅れで出発。8時の出船となりました。


とりあえず、チョナンに釣らせるコトが最重要ミッションなのでキャット(アメリカナマズ)が濃いポイントを回ります。

1箇所目は不発真顔


少し走って2箇所目に。

すると、程なくして…





魚肉ソーセージを餌として使ってます。

今まではそのまま針に付けてたんですが、ハリ持ちが悪いので今回は玉ねぎの網を使って改良してみました。

それが良かったよーで、その後も調子よく釣れました。


アタリが結構あるんですが、アタってすぐアワセると乗らないので、わかり易いアタリの3回目くらいでアワセると乗るパターンが多かったです。

今までは1、2回目のアタリ位で餌を取られてたと思われます(´・ω・`)


その後、自分にシーバスが(≧▽≦)

霞本湖なんですけどね(・ω・)

ルアーでキャットもまーまー釣れました。

本命?のバスは釣れませんでした(´・ω・`)


でもチョナンが満足してくれたようなので、大成功ということでちゅー