車とボート | mのブログ

mのブログ

50過ぎてブログを始めたオジサンの独り言

すっかりブログを放置してしまいました(´・ω・`)


特に忙しかった訳ではないんですが、子供の相手やらしてると、ブログに手が回らないとゆーかにやり


そんなこんなで、最近の出来事を。


嫁の親が車を入れ替えるっつーことで、車を頂きましたーニコニコ

去年から車通勤になり1年で3万㌔弱乗るので、まーまーポンコツですが自分の車より燃費の良い車(軽のNA)っつーコトで有難く頂戴いたしましたーm(_ _)m


ざっとチェックしたところ、フロントのパッドは要交換なのとブレーキペダルの踏み代が深かったので、リヤのブレーキ調整をするついでに清掃とカップのチェックもしときました。


途中、妨害王子の乱入があり…

セルフジャッキアップ


の後、ジャッキアップをしてもらいましたウインク



結構、距離を乗ってるのでライニングも要交換かなーとか思ってましたが、半分以上あったので清掃調整で済みました。

自分の車の倍走る(燃費)ので、大事に乗りたいと思います真顔


そして、本日。

明日にチョナンと釣りに行く事になったので、急遽、準備を(^_^;)


ボートは12月に自宅に持ち帰ってたものの、デッキの掃除とキズの補修程度しかやってませんでしたニヤニヤ

なので、シーズンオフにやろうと思ってたエレキ配線のやり直しをやりたかったのですが、嫁とチョナンがお出かけ(娘は居残り)のため、とりあえずはチェックだけしときました。
焼けてなかったので良しとしました。

相変わらず、追いブーツ状態w

スイッチパネル配線の手直し。
ステアリングが無いとスペース広々でやり易し。クイックリリースありですね(・ω・)

とゆー訳で、明日、今年の初釣りです(´・ω・`)