久しぶりの投稿です。 | mのブログ

mのブログ

50過ぎてブログを始めたオジサンの独り言

しばらくブログを放置していたので、たわいのない内容ですが、久々に投稿してみました〜(・ω・)


3月上旬

3月の上旬には雪が積もったと思ったら、こんどは20℃超えと季節の変わり目な感じですね。


そんな20℃アルナシな日に、ちょっと特殊な検査があったりして、久々に陸事に行きました。




地域性なのか、この他にもカーゴ系等の多数のトレーラーが来てました。

この日は、トレーラーの他にも今まで見たこともない太さのリヤタイヤを履いたハーレーとかトライク等、バラエティに富んだ乗り物を見ることができました。


そんな仕事帰りに、タイミングが合ったのもあり、前々から気になっていた中華屋に寄ってみることに。

セットものは無かったので、半ラーメンと半チャーハンをそれぞれ頼んでみました。

半とはいっても、それぞれが七分くらいの量でしたので、満腹です。味も良かったすニコニコ

これで¥660あんぐり5年前ならまだしも、今どきこの値段は中々ないですよねニコ


で、別日の仕事帰りに、ふと山並みに目をくれると浅間山?に噴火してる様な煙?雲?みたいな景色が目に入ったので、とりあえず撮ってみました。

何だったかは謎です。

そして昨日は、前々からやろうと思っていたタイヤの入れ替え。以前スタッドレスに交換した時に何も考えずにやった結果、しばらくしてフロント左右の回転方向が逆だということに気付いていたので…(^_^;)
数十年前には、回転方向が逆の方がグリップがイイみたいな説があったとか、ないとか…(走り系のタイヤの話ですが(´・ω・`)
お恥ずかしいニヤニヤ

ついでにナットを黒に変えてみました。
(とりあえず、フロントを変えたの図)
ちょっとしたコトですけど、結構、印象が変わりますね。(と思うのは変えた本人だけかもですが…)

と、そんなどーでもよい最近の日常でございました(´・ω・`)