キセキ | mのブログ

mのブログ

50過ぎてブログを始めたオジサンの独り言

日曜日はチョナンのリクエストで雪遊びをしに比較的近場の(とはいえ、2時間弱掛かりますが)小規模なスキー場に行ってきましたー(・∀・)



ここは無料で遊べて混み合うこともないので、ここ数年、利用させてもらってます。



ひとしきり遊びチョナンも満足したようなので、さらなるリクエストに答え、帰りに温泉施設に寄りました。
田舎の温泉は入浴料もリーズナブルで良いですね。

そんなこんなで、まーまー有意義な休日を過ごしたわけですが、帰ってきて諸々を片付けていると大事な物が無いことに気付きました〰
長年、愛用してきたグローブが見当たらないのですぅ〰(´・ω・`)

ウェアのポケットやバッグ、車の中、帰り際にトノカバーの上に置いたよーな気がしていたので、ボディとベッド、フレームの間とかに挟まってないか等、色々探しましたが見つかりませんでした(T_T)

ボードをやってた時から使っていた物で十数年物ですが、丈夫で中々傷まず味も出ていて大事に使ってたのでショックでした。

探すのを諦めて同じ物が買えないか調べましたが、十数年前のモデルが買える訳もなく、同メーカーの取り扱い店もぼぼ無い感じっぽいです。

自分は気に入った物を長く使うタイプなので、なかなか諦めがつかず2日間モンモンとしてました。

んで、今日の仕事終わりに、こんなモンモンとした日々が続くくらいなら「これから探しに行くべ!」と思い立ち、日没前の到着を目指し現地に向かいました真顔

下界は雨でしたが、この気温なら山も雨だろうと飛ばしました。が、目的地の結構手前から雪となり、道路にもまーまーの積雪が。
まだタイヤを履き替えなくて良かった〜デレデレ


現着すると予想以上に積もっており、これは見つけるのはムリか…と諦めムードに真顔
落とした可能性が一番高いと思われる、車を停めていた周辺を探すも、結構な積雪でコレはムリかなと…


ダメ元でスキー場の中で可能性がある場所を確認しに行きます。












とっ!

こっ、コレはァァァー
あっ、あったどぉぉぉ〰

自分はココに置いた記憶は無いので、周辺で落とした物を誰かがココに置いてくれたのかなーと思います。ありがとうございますm(_ _)m
っつーことで、無事に発見いたしましたーニコニコ

そんな喜びをアクセルに託してみましたが…
今どきの車はVSCを解除してもなんやかんやで制御が入るので、思い通りにコントロールするのはムズいですね(´・ω・`)

洗濯して、しっかり乾かしてからオイルをヌリヌリしたいと思いますちゅー