ダブル車検 | mのブログ

mのブログ

50過ぎてブログを始めたオジサンの独り言

トレーラーと引っ張る車の車検に行ってきましたー(・∀・)


先ずは、ボート降ろしから。

これが結構メンドーです。(´・ω・`)

車検は空荷で受けるのが基本なのは分かるのですが、ボートトレーラーに載ってるボートって陸に上げてる時は降ろせない物が多いし、荷物扱いとはいえボートしか載せられないよーな構造なんだからボートが乗ってても大目に見てくれないもんスかねぇ~


基本、空荷で運行することはほとんどないし、ブレーキの検査だって目視でしかしないし…

役所の理解が進むことを願います真顔


10月はトレーラーの車検時期なのですが、引っ張る車と半年ズレで、それぞれを半年おきに行くのもメンドーなので、どーせトレーラーを引いて行くんなら頭の車も受けちゃえってなノリで受けちゃいました。


若干、重量税とかが勿体ないけど知らんぷり

まーでもこれで来年からは2台同時に車検ができますニコニコ


相変わらず検査自体はサクッと終了〜(事前の整備はちゃんとやってますよ真顔


思ってたより早く終わったんで、前から気になってた陸事から近いラーショへ。

まーまー(゚д゚)ウマーでした。

そいえば、車検場(NALTEC)も女性が結構いました。時代ですかねぇ~(・ω・)
(ネガティブな意味ではなくて)
持込のオジサンが美人系の検査官と嬉しそうに長話してるのが微笑ましかったですにやり

てな感じの本日でございました。