ワカサギ釣り | mのブログ

mのブログ

50過ぎてブログを始めたオジサンの独り言

そんなこんなで今日はチョナンとワカサギ釣りに。


なかなか自分と二人で出掛けたがらないチョナンですが、ワカサギ釣りに行く?と聞いてみたら、めずらしく「行きたいー」とのことだったので行ったりましたー(・∀・)

またまた一番乗りでした。

先週バスを釣りに来たときにワカサギが溜まってるポイントがあったので、先ずはそこに向かうものの、今日は全然ワカサギの群れが映りませんでした。

当然アタリも無く、ダムの端から端に移動する羽目に(´・ω・`)


大幅なタイムロスっすニヤニヤ

そんな訳で貴重な朝一タイムを逃しました。


移動先には地元のワカサギオジサマがこれからポイントに向かうところだったので、声を掛けたら快く最近釣れてるエリアを教えてくれましたニコニコ


教えてもらったエリアで釣り開始。

早速アタリがありましたが、なんとギルの3尾掛かり😅



少し移動して魚探を確認し、良さそうなポイントで開始するとスグにアタリがにっこり

とりあえず釣れて一安心ニコニコ

その後も群れが通るタイミングでコンスタントに釣れました。

去年が釣れなかっただけにチョナンもプチ興奮ニコニコ
家族で食べる分は確保できましたーニコニコ

サイズはイイものの細い魚が多いなーと思ってたら、子持ちはいませんでした。

味は子持ちの方が美味い気がしますが、美味しくいただきました。

チョナンも喜んでくれたので、今年中にあと2回くらいは行きたいなぁデレデレ