アッテヤンちゃんにゆかたですよ! | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン


アッテヤンが降臨されましたって写真をアップしたら、フォロワーさんが手作りの浴衣を送ってくれました。

ひゃー!ありがたいお願いキラキラ



この方、普段から着物を着られている人で、多分自分で作ることもあるんだと思う。

だから、作りが本当に本格的で細かいの。

この人がドール用の浴衣の販売をしていたの知っていたから、私はアッテヤンに買ってあげようって思ってた。

だけどみんなに配ってるからーっていただいちゃいました(´。✪ω✪。`)アリガトウゴザイマス


早速お着替え。

ユータさんも今日のブログの内容はゆかたでしたよね。ゆかた⭐︎ゆたか爆笑笑い


浴衣なら自分で着れる。

でももう何年も着てないから帯のやり方忘れちゃったなぁ。

ん?ん?

待って。

私が知ってるのは女の結び方だよね?

別にここでジェンダーの討論はしないけど男の着付けはしたことないじゃん。送ってもらったのは男物だし←あ、可愛い〜柄のゆかたにヘコ帯したら似合うよね


でも大丈夫🙆私にはスマホとネットがある照れ音譜

でもそれ以上に私は不器用だショボーン汗



↓桜と猫の模様なの←ゴメン、梅だね💦




↓帯は頑張りましたよ





よかったね、あっちゃん。襟元には足跡🐾


男って特に大人だと低い位置に帯するよね?

大人の貫禄がでるようにさ。

でも私にはそこまでの器用さは持ち合わせておりません。普通に結ぶので精一杯ですわ。



図書館でドール服の本を借りてきたんだけど、思っていたより難しそう。

型紙の大きさが合わないからアッテヤンちゃんを寝転がせて型紙の大きさを見た方がいいな。

老眼に鞭打ってミシンと戦うしかないのか。

出来るのか私に。


ネットのお悩み相談に「推しぬいの洋服を作りたいけど、、、、」の回答に「多少の不器用は情熱で、カバーできます。頑張って。」とありました。


あ!うちの母親はミシンで何か作るの好きだよなー。大体のサイズとイメージ図でなんか作ってくれないかなぁ。

でもそのためにはアッテヤンに会わせないと無理だな←まだ家族には見せてません



図書館でビックリしたのが「シルバニアファミリーの洋服を編んであげよう」って本。

シルバニアファミリーなんてめっちゃちっちゃいやん!あの体に合う洋服を作ってあげるの?

無理だわ、お着替えさえもできないわキョロキョロムリムリ

その前にわたし編み物できないし🧶