2023/12/09ZeppHanedaへお花を渡しに行った話 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン


たくさん書きたいことはあるのですが最近は毎日ブログかかずにサボってます。

で、もう今年もあと少しとなりましてこのまま年越しできないなぁとなりました。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


12月9日12時の枠でceremony行ってきました。

ceremonyって書いたのは今回が初めてです。

いつも私は「櫻井さんにお花を渡す会」って表現してます。


Zepp Haneda

とても天気が良くて暑いくらいでしたね。

ヒートテックのハイネックに無限Tシャツに厚手の異空パーカー。


あっちゃんTシャツの人が多かったかな?

私も持ってれば着たのですが届くのは来年みたいです。


12時の枠でチケットを取ったのですがチケットには12時から12時50分受付って書いてありました。

30分前に整列みたいなことも書いてありましたが、想像と違いました。私は11時30分に到着していないといけないのかと思ってました。


30分前になると12時00分から12時50分と書かれたプラカードを持った係の人が現れてそこに並び前の時間の人に続く。

建物が見えているのですが、入り口は階段で降りたその先。たくさんの人が並んでますがどんどんと進みます。


入り口近くになると中の様子がチラッと見えちゃいました。この時点でぐーっときます。

ピンクを基調にした供花にメンバー4人のひとりひとりの名前。

メンバーよりも前にあった名前は櫻井さんのお兄様の名前。


あぁ、そうか。お兄様が先頭なんだ。肉親だもんな。

でも同じ櫻井だからぱっと見は隣に並ぶよっつの名字と馴染んでて、なんだか間違い探しみたいだと思いました。お兄様が間違いって意味じゃないですよ。頭が拒否したいのかおかしな事を考えたのでしょう。

メンバー4人の名前がよそ行きのかしこまった顔をしたメンバーに見えました。

ライブ会場で見かけるスタンドフラワーはわくわくして眺めるのにな。


花の甘い香りに包まれて薄ピンクのカーネーションを渡していただく。

ホールに向かうまでの通路にも同じピンクの供花がずらりと並び櫻井さんのパネルもある。


フロアの壁3方に全国からメッセージを書き込まれたターポリン。えっへんあっちゃんが26人。

ステージには衣装を着たマネキンが10体。

いつもの仮面と10月19日のサイン入りドラムヘッド。拡声器もあったらしい。

大きな大きな櫻井さんのパネルが3枚。

ステージの真ん中にはマイクとスタンド。

ステージのバックには赤や濃いピンク白の花で華やかに飾られてました。

本当にたくさんのたくさんのお花でいっぱいでした。

足元は白いテープでマスが作られていて列ごとに進んでいきます。

theseaside storyが流れ出して『あなたと歩きたい 空永遠命 あなたと行きたい』

次はlove parade歌い出しの『今 幕が下りる』から全部が突き刺さる。

極め付けは 愛の葬列『涙よ 涸れよ 笑っておくれ 今夜は旅立とう 闇夜を逝くよ 私を連れて』


献花台にカーネーションを置き手を合わせる。

ありがとう。ありがとう。


フロアから外への通路にもたくさんの供花と櫻井さんのパネル。バンドグループも個人名も雑誌名もナガノもヒロシもある。LUNA SEAはグループも個人も両方あったし、この間自分のツアーラストでBUCK-Tシャツ着てくれたテツさんもあった。バイセクとかレピッシュ、氣志團、GLAY、ラルク、西川くん、椎名林檎さん。

たくさんたくさんの名前とお花でした。


最後に写真をいただいて退場です。


並んでからの所要時間は45分くらい。

新幹線の時間があったのでそのまま品川駅へ向かい帰宅しました。


会場で撮った写真はびっくりの3枚だけでした。





いただいた写真はSNSなどで見たので知ってますが、まだ未開封です。
12月7日の夕方に届いた会報もまだ半分くらいしか読んでません。