2023/12/09櫻井さんへお花を渡す会② | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんばんは こんにちは おはようございます わるですグラサン


櫻井さんにお花を渡す会の会場外の話です。


日帰りでも行ける時間枠が取れたのでトンボ帰りしました。

ZeppHanedaのあるイノベーションシティの滞在時間は1時間程度。

sさんごめんなさいね。予定より早く終わったのでメールの時間にはもう会場出てたの。しかもメールに気づいたのはずっと後で。。。



イノベーションシティとは最寄の天空橋駅を含む大型複合施設です。

商業施設もオフィスもいっぱいありまして羽田空港の離発着もよく見えるし新しくてキレイだし良いところでしたよ。


私は品川駅から天空橋駅へ向かいました。

東京だから電車なんてじゃんじゃんくるでしょ?って思っていたら地下鉄じゃないので20分おきでした。しかもチケット時間の30分前には会場近くに集合しないといけないのかと思っていたので時間の余裕ないじゃんとあせりました💦



だって品川駅から天空橋駅までの乗り換えは分かりづらいとかZepp Hanedaへ行くには注意が必要って聞いたから。。。

詳しく説明してくれているブログを読み込んで(お世話になりました)何回も駅構内図を見たんですが、えぇ現場に行くと分からなくなるもんですね。


新幹線から天空橋へ行くには連絡通路とつながってる階段とそうじゃない階段があったり、改札も2ヶ所あったりして、あっちへウロウロこっちへウロウロし駅員さん2人に尋ねたりしました。

10分で乗り換えしないと間に合わないのに!!


それが運良く「混雑のため遅延」してまして乗れたんです。

ラッキー✌️良かったです。


天空橋に降りると黒い服の集団ニコ笑い

そして背後からはみんなが唱える呪文「黒い服の人について行けば着く」も聞こえてきました爆笑笑い


階段を上がるともうそこが会場なくらいにオサカナでいっぱいでした。

ここからは予習済みなので迷いません。

普通の路地だと迷いますがひらけてますから黒い服の多い方へ行けばいいのです。



フォロワーさんとは別の時間枠だったので誰とも約束などはしなかったのですが、関東組と宿泊組は会場近くにとどまっている人が多かったみたいです。

なので顔見知りさんとは挨拶できました。


この日偶然知り合いになった方は九州から日帰りでした。ひゃーめっちゃハード😵

いや。ほかにも往復深夜バスの0泊3日もいました。


みんなそれだけ頑張ってお花渡しに行ってたんです。私も頑張ったよ。

朝の8時には最寄駅にいましたし、17時過ぎに帰宅して普通に夕飯づくり。

この日に限って駅に娘を迎えに行ったり。超日常にすぐ戻りましたね。



で、何が変わった?
何も変わった気はしません。
実感なんてわかないし、誕生日会に行ったけど本人はお熱で欠席してた感じ。


出来すぎた夢のよう

そう。
天空まで橋がかかる場所。
この時を知っていて歌っているかの歌詞ばかり。
すべてが綺麗すぎるくらい出来すぎている。

やっぱり夢なのかな?

フォロワーさんのアッテヤンと今井テヤン

座ってる台は夜になるときれいなライトになるんですよ



行きの富士山と帰りの富士山