高野山南院~EVこうやくん!! | たまごちゃんの神様ブログ

たまごちゃんの神様ブログ

縁があって出会った神様のことを書いています。

昨年、高野山へお出かけした時に
たまたま目についた乗り物が…キョロキョロハッ
 
こうやくん電気自動車!!
 
その名も『EVこうやくんピンクハート
 
こんなんあったんや~ラブ
知らんかったよ~爆笑拍手
 
私はこうやくんが大好きなのですハート
こうやくん可愛い流れ星
 
 
次に高野山いくときは、絶対に
乗ってやる真顔と決めていましたルンルン
 
電話予約していた高野町観光協会へ。
大師教会の向かい側にあります。

 
3時間3,000円。
プラス保険入るなら1,100円。
延長するなら30分500円。
 
とりあえず3時間でお願いしますニコニコ
普通免許があれば乗ることができます。
手続きは、ものの数分で完了。
 
 
この日は6月28日。
ご存知炎日本第1号の不動明王炎
キラキラ浪切不動のご開帳ですよキラキラ
 
※詳しいことは過去記事に丸投げ↓

 
さっそく電源ONにして、ギアをDに
(D・N・Rしかありません)
サイドブレーキを解除してレッツGoグー
 
車体が軽くて楽しい爆笑!
フルアクセルで30kmぐらい出ます。
女人堂へのあの坂道もスイスイ登るロケット
 
ご開帳の南院へも乗っていき、
車と同じようにちゃっかり車庫入れ(笑)
 
そのあと赤不動(明王院)へ行ったり、
智泉さんの御廟にお参りしたり、
もちろん壇上伽藍へもお参りルンルン
 
 
山内を端から端まで、
ブイブイ走り回りました爆笑
 
可愛いこうやくんは大注目滝汗
道ゆく人が皆笑顔でこっちを見ます(笑)
『あっ!こうやくんや!』と
手を振ってきてくれたりしましたバイバイ
これ恥ずかしいわ…と夫は言ってました
 
 
シャツを見に入ったお土産ショップで
お支払いをする時に、店員の男の人に
『電気こうやくん…乗り心地どうです?』
『専用の駐車場とかあるんですよね?』
『あれスピードどれぐらい出ます?』と
興味津々でいらっしゃいましたよ。
 
こうやくんに乗ってきたことが
バレています爆笑
 
次に、また別のお土産ショップに行くと
『さっき南院にいませんでした?』
『こうやくん乗って来ましたよね?』と
女性の店員さんに覚えられていました。
 
お支払いを済ませ、帰ろうとすると
店先までついて来てくださいますランニング
 
『どうやって動きますか?スイッチ?』
『4人まで乗れるんですね!』
『普通免許でいけるんですか?』
『山内でそんなに見ないんですよ!』と
興味津々です爆笑
 
長話になってきたので、
『お店…大丈夫ですか?』と言うと
『全然っ 暇です(笑)大丈夫』と
仰るので、
『ほなちょっと乗ります!?』と誘うと
助手席に飛び乗って来られましたよ爆笑ルンルン
 
グルリとこうやくんで軽くドライブし、
お店に送り届けましたバイバイ
 
 
 
お昼ご飯は、手が込んで美味と評判の
桐宝珠さんへ。
一の橋観光センター(現:一の橋天風 )

 

 

お土産ショップの2階がレストランです。
 
これ全部ほんとに精進料理なの?と思う
しっかりした味付けでとても美味しくラブ
精進いいわ俺~と言っていた夫が注文した
熊野牛の牛丼もとても美味しかったとイエローハート
ネットで知って食べてみたかった、
右下にチラッとうつってる白いもの。
 
ほぼまるっきり『雪見だいふく』ですが
材料にこだわり精進だそうですびっくり
お坊さんでも洋風スイーツ食べたい!!
そんなニーズに応えて、若女将さんが
生み出した精進スイーツなんですよショートケーキ
雪だるま高野ムゥ雪だるまといいます。
 
 
薬膳の免許…
お香の先生…
そんな多才な若女将さんのようですニコニコ

 
高野町は、外国人観光客も見なくなり
昔の高野山に戻ったと喜ぶ人もいますが
経済が回らない事で死活問題になる人も
いらっしゃいます。
ご迷惑にならない配慮を持ちながら、
お参り好きな私たちから再興しませんかニコニコ
 
梅雨があけたら、また高野山へ
行きたいなキラキラ
いつもたまごちゃんのブログを
読んでくれて本当にありがとうおねがい
ご縁で繋がったあなたのお役に立てる
そんな私にいつかなれますように星
清らかな信仰心をもつちょっと特別な
あなたが益々徳を積んで輝きます様に
いつも祈っているよお願いハート