こんばんは✨
村上けいこです 
 
 

+++。+++。+++。+++。+++。+++。

✨頭の芯から揉みほぐす小顔ケアエステ✨
+++。+++。+++。+++。+++。+++。


体育大出身のエステティシャンによる
本気で身体のメンテナンスをしたい女性限定
完全一人個室・完全予約制・完全女性専用
大人の女性のプライベートボディケアサロン
🌙pleine lune ~プレーヌ リュンヌ~🌙              

2019年pleine luneは新しくなります✨
自由が丘(奥沢)の隠れ家サロンとして
只今ワクワクしながら準備中💕


詳細はLINE@にて配信予定
下記よりご登録の上
もうしばらくお待ちくださいませ✨
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓      


◆LINE@  ID検索
     →@lum4834x    (@をお忘れなく)
◆お友達追加URL
     →http://line.me/ti/p/%40lum4834x

◆ブログ
       →https://ameblo.jp/btex-k


◆◆◆WOMANウェルネスプロジェクト◆◆◆

すべての女性の
『健やかに、自分らしく
                                     幸せに生きる』を応援

    講演会や講座の開催はこちらから
       →https://happy-woman.jp
  

+++。+++。+++。+++。+++。+++。



『歯科医者が教える!オーラルケアで手に入れる女性の健康と美の秘訣』


1/19(土)は
WOMANウェルネスセミナーを開催しました。




歯は大切とよく言いますが
あなたは自分の歯に投資(メンテナンス)していますか?


歯医者さんって
何となく避けたいと思うのは私だけではないはずw


あの独特の匂いや
キュィーーーンと
鳴り響く機械音、、、、




想像すると
胸がザワザワしちゃいますショック




今回お話をしていただいたのは
ぶばいオハナ歯科医院
イケメン院長 藤巻 弘太郎先生✨✨

 
 
 WOMANウェルネスセミナーは
すべての女性の『健やかに、自分らしく、幸せに生きる』を応援しているプロジェクト✨


保健師、看護師、助産師、薬剤師、健康運動指導士などの専門家集団です🎶


今年度のセミナーは【歯】がテーマと聞き
 
ピーーーン💡
あの先生の話が聞きたい!!

と、

実はわたくし
猛烈アプローチしましたww



女性アスリートの勉強会で
初めて先生のご講演を拝聴したのですが


とにかく物凄い知識量なんです!


しかも
睡眠歯科、スポーツ歯科の専門外来があるなんて初めて聞きました!!



歯科医院なのに

足圧測定器械や
自律神経を測定する器械があり

噛み合わせのエキスパート✨✨


最近、
睡眠時に呼吸が一定時間止まってしまう睡眠時無呼吸症候群が増えて、その患者さんが大きな事故を起こしたりして問題になっていますね。


その睡眠時無呼吸症候群も噛み合わせの調整(マウスピースなど)で治療をしていくそうですびっくり



知らなかったー‼️
何名か治療中の方を知っていますが
マスク(CPAP療法※1)をつけて寝る治療しかないと思ってましたびっくり

(※1)CPAP(シーパップ)療法:経鼻的持続陽圧呼吸療法」と呼ばれます。

閉塞性睡眠時無呼吸タイプに有効な治療方法として現在欧米や日本国内で最も普及している治療方法。

CPAP療法の原理は、寝ている間の無呼吸を防ぐために気道に空気を送り続けて気道を開存させておくというもの。  


+++ 。

今回も司会を務めさせていただきました✨



ところで皆さん

一生使う歯ですが、どれくらいの価値があると思いますか?


入れ歯や差し歯ではない

『自分の歯の価値』



歯触りや食感は、

自分の歯だからこそ感じられる



そして、日本人のその感覚はとても繊細で敏感だそうです。


入れ歯になると『食事が美味しくない』とみんな言っていますがこれも大きな理由の一つなんですね!



さぁ、そんな貴重で繊細な自分の歯の価値っていくらくらいでしょうか??

 

ぜひ、考えてみてくださいウインク

考えましたか??





答え。



ナント!!

1本130万円¥!!!!


大人の永久歯の数は親不知を抜くと28本




ということは、

28本×130万円 

        =3640万円!!!

 


マンションも買えちゃうお値段びっくり


 

びっくりですよね!

これは

健康な歯を間違って抜いてしまった歯科医に出た判決の時のお値段だそうです。



こまめなメンテナンスで

この価値を一生自分のもにしていきたいものですね✨✨




+++。+++。+++。+++。+++。+++。

✨頭の芯から揉みほぐす小顔ケアエステ✨
+++。+++。+++。+++。+++。+++。

体育大出身のエステティシャンによる
本気で身体のメンテナンスをしたい女性限定
完全一人個室・完全予約制・完全女性専用
大人の女性のプライベートボディケアサロン
🌙pleine lune ~プレーヌ リュンヌ~🌙              

2019年pleine luneは新しくなります✨ 
自由が丘(奥沢)の隠れ家サロンとして
只今ワクワクしながら準備中💕


詳細はLINE@にて配信予定
下記よりご登録の上
もうしばらくお待ちくださいませ✨
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓      


◆LINE@  ID検索
     →@lum4834x    (@をお忘れなく)
◆お友達追加URL
     →http://line.me/ti/p/%40lum4834x 

◆ブログ
       →https://ameblo.jp/btex-k


◆◆◆WOMANウェルネスプロジェクト◆◆◆

すべての女性の
『健やかに、自分らしく
                                     幸せに生きる』を応援

    講演会や講座の開催はこちらから
       →https://happy-woman.jp
  

+++。+++。+++。+++。+++。+++。