あんまり暑いのでお庭プール。長男とレオ | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

最近、物置場と化していたセカンドウッドデッキ。

先週は土曜日が出勤だったので日曜日に

デッキを片付けてスッキリしました。

我が家の敷地は昔、ミカン畑だった土地で、

地盤は山地です。

そして小高い山でもあったので傾斜しています。

傾斜は約8%なので母屋の玄関先から庭の

入口の門辺りまでの高低差が1.3メートルほど

有ります。

私がウッドデッキを作った理由の一つが

””庭に水平な所を作って憩いの場にしたい””

という事も有った訳です。

なのでこのように水平な「床」が有ると

どうしてもそこにモノを置いてしまいます。

これはしょうがないよね。

で、

という事でスッキリしたウッドデッキを見て

今日は長男と孫しか居ないけど

日曜日だし暑いし。

ママはお盆の支度で片付けしないといけないし。

という事でウッドデッキプールをさせてあげました。

プールに2本のホースが入っていますが

黒い方は庭の水のホースで冷たい水。

空色のホースは太陽光温水器の

熱水。

これを混ぜて30度位の温度にしました。

そうすると体が冷えないので

長い時間遊んで居られます。

で、

私は家の電気工事をしなくてはならなくて

長男を連れてカインズへお買い物。

その間、ママがレオをプールに入れてくれました。

今回出したプールは我が家の年代物の

円形プールだけにしました。

プールの片付けも大変だしね。。。

で、

レオをプールで遊ばせている間、

ママが少しでもお盆の準備が進むかなと

思っていましたが

ママ、

「直ぐに私を呼ぶで何にも出来んかったわ」

だって。

そうだよね、

これでレオのパパママでも居れば少しは

楽なんですけどねぇ~。

カインズには差し込みコネクターと

人工芝を見に行ったんですけど人工芝は

高い高い高い。

なので断念して、

差し込みコネクターを籠に入れ、

そしてママに頼まれていた

長女の子、リクと我が家のレオの二人の

水鉄砲を購入しました。

いやいや、来週が長女の新宅の

引き渡しなのでその時長女が二人の子を

預かってくれと言ってるのでお泊りに来ます。

その時用の水鉄砲です。

ママの条件は

「タンク式でリクでも持てるもの」

という事でこの水鉄砲を二つ買いました。

1個980円。

男の子はこういうの好きですよね?

さて、

カインズから帰って長男もプールに入りましたが

レオ君の最高の遊び相手です。

長男はレオには絶対に従いますし

自分は保護者だと思っているので

二人は常に一緒です。

しかし
レオにとっては長男は都合の良い
オモチャ。
レオ君、
実はフリチンで
パンツ履いてない。。。
という事で
暑い暑い夏に突入しましたね。