メインデッキ少し片付け | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

お盆の準備と並行してメインデッキも

建てた当時に近いような

広い空間に戻そうという事で

少し片づけながら

この三人の孫たちが存分に遊んだ

ミニジャングルジムも撤去しました。

孫は三人とも幼稚園に通っていて

そこにはこのミニジャングルジムの10倍以上の

大きさのホンモノが有るので

もう無くても良いよね。

2022年の産業祭りで購入した物ですが

本当によく活躍してくれました。

ありがとうね。

で、

ジャングルジムを分解しながら

””何か再生出来そうな部材は無いかな?””

と考えながらこのブランコを手にして、

これをウッドデッキの屋根から吊るせる

ブランコに作り直そう!

と決心しました。

が、

どういう形式にするか、

デッキの長手方向に揺れるようにする場合は

チョイと細工が必要になるけど

奥行方向に揺らすとフェンスや掃き出し窓に

近くなるし。。。

只今思案中です。

この場所は

もともと床下点検用の部分には人工芝が

敷いてなくて、

そこにこのジャングルジムを置いたんです。

なのでこの部分の人工芝を購入しなければ

チョット格好悪い。

で、

カインズに行って見てみたら

1メートル四方で2200円。

なので諦めました。

通販だとその半値位で芝丈3センチの

物が売っているのでね。

芝目が揃っていればそんなに違和感も

無いだろうし。

取り敢えず、

デッキに散乱していた物を一か所に集めて。

それで場所が広くなりました。

ここはママの洗濯物干場でもありますので

足元がグチャグチャのままだと転倒したりする

かもしれないので危ない危ない。

我々夫婦も

転んだら骨折の可能性が高い年代に

なっていますんでね。

転ばぬ先の杖ですね。

さぁ、この状態を少しでも長くキープしよう!

そして今年こそ

このデッキでまた

お婆さんが元気だった頃によくやった

ウッドデッキ昼食か

たこ焼きパーティーやりたいな。

でもそれを言うとママは

「昼間は暑いし

夜は虫が来る。」

と言いますがそんな事言ってたら

永遠に出来んよ。