新装移転のカーマへ行って来ました | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

DIYERとしてデビューしたのは、

いや、出来たのはこの「カーマ」さんの

おかげと言っても良い私です。

昔の「DCMカーマ知多店」には

数えきれないほど足を運び、

それこそ砂からセメントや木や水道管、

ありとあらゆる物をここで購入しましたが

そのお店が新装移転オープン!!!!!!

という事で家族全員4人で様子見に行きました。

特に買い物をしようというつもりはなく

行ったのですが結果的に

相当な買い物となりました。

大概女性ってそうなるよね?

大したものは何も買わないつもりでも

帰りの手には買い物満載。

ってよくありますよね?

まぁ、それはそれで良いとして。

カーマに来たらこの

「資材・園芸」の出入り口が

正面ですね。

この折り畳み式のハンディファン。

最近の流行り?

昔は扇風機の下に柄が付いてたけど

今は四角なんですね。

これママは欲しいって言ったけど

ママが長女にラインで聞いたら

「2000円以下で買ったし、

ママの分も私が買っといた」

との事。

よく出来た娘だ事。。。

一方ではこのハンディファンの出火事故

も幾つか発生しているようで、

何しても使い方が大事ですね。

我が家では必需品の
「モバイルバッテリー」
5000mAhなので小型なんですけど
いざという時は携帯の充電に役立ちますし
孫はゲームをよくやりますので車に乗っていても
お出掛け先でもバッテリー切れになる事が
多いですのでこの位の小型の物も欲しかった。
なので
これは二つ購入しました。

そして

「風鈴」

風鈴もガラス製の物とか

陶器の物とかありますが

我が家は金属製の音は好きなので

この風鈴を買いました。

そう言えば風鈴って最近見なくなりました。

そもそも今の時代、

夏の夜に網戸にして風を入れる

なんて事しないもんね。

暑いと直ぐに締め切ってクーラー掛けます。

だから窓や軒下で

チリンチリーン

なんて風情は楽しまないよね。

さて、

その新装オープンのカーマですが

駐車場の歩行者用の動線が

曖昧でママも

「ここはレオ連れて来たら危ないわ」

と。

そして車1台分の駐車スペースが狭い。

最近の車は横幅がデカいものが

多いのでこれは残念でしたね。

という事で

チョット苦いカーマさんでしたが

この後、色々と改善されていくんじゃ

ないのかな?

期待してまーす。