レオの大好きなミニトマトと胡瓜 | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

メインデッキ前のミニトマトが

実を着け始めました。

今回がその第一回目です。

ジャングルと化した我がウッドで気の前。

ここは本当は

「憩の場土間コン」

という名称で、

私の力作の土間コンですが

この写真だけ見ると

どこかの農園ですよねぇぇぇぇぇ。

そしてセカンドデッキの胡瓜も順調です。

先日、うどん粉病の薬も散布して

今朝、孫に収穫させていました。

ママ、肩と手が痛いんですけど

頑張って孫にやらせていました。

ハサミの使い方もこういう時の

緊張した時に覚えるんですね。

その後は少し自由時間。

とにかくそこらじゅうに

木や花や野菜が有るので

まったく遊び場です。

で、

袋栽培のスイカ。

空中栽培なのですが出来ています。

まだ6センチほどしか無いけど

大きくなるのかな?

そう言えばこの空中スイカの棚、

強度的に問題が有るので

ママに

「崩れんようにして!」

と指示を受けていますので

何とかまた知恵を出してやらねばならぬ。

「俺がやらねば誰がやる」