我が知多半島に「スーパーセンターオークワ」上陸 | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

画像はメディアスさんからお借りしました。

MCヨッチャンです。

近畿地方和歌山から三重県で勢力拡大中の

「スーパーセンターオークワ」が

なんと

我が知多半島にやって来ると言うでは

ないですか。

人口が多くない我が地域知多半島中部に

こんなデカいスーパーが出来るとなると

既存のマックスバリューとか

ヨーカ堂とかベーシア、

ヤマナカやその他の

中型食品スーパーなんぞは食われちゃうよな。

と勝手に心配していますが。。。

主婦の皆さんは

”肉はあの店で、野菜は向こうのお店で”

っていう感じの人もいれば

”近所のあそこで大体買う”

っていう感じの人居られると思いますが、、、

うちのママは

”肉は何曜日のあそこのお店、

パパのお酒は第何何曜日にあのお店”

という感じですが。。。

以前、私は3年半ほど三重県の

多気郡多気町の勢和村と云う所に

駐在で赴任していましたが

あの当時、実はこの

「オークワ」には数回ですけど

買い物に行った事が有ります。

何かのイベントか

或いは帰宅途中だったのかは

忘れましたがね。

まさか知多半島にやって来るとはねぇ。

知多半島北中部と言えば

キャベツとかフキ、カゴメのトマトとか

ミカンも有名ですが、

実は鶏や卵、

そして今や全国的ブランドとなった

知多牛も有名です。

オークワさん、地元野菜を安く売ってくれるなら

我が家からも近いのでママは助かります。

私の勝手な考えですけど主婦の方、

或いは主夫の方の日課の

お買い物は車で15分以内の距離が

望ましいと思っています。

皆さんの地域ではご利用の

メインスーパーまで何分で行けますか?

さて、

7月初旬オープンという「オークワ」

開店日は凄い事になるんだろうな。

その日はもしかしたら

既存のスーパーの食品売り場が

ものすごい安いかもしれない。

先ずは広告を見なきゃね。