お墓参り | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!



MCヨッチャンです。

2024年の幕開けは能登半島での

地震による大災害、

羽田空港の着陸事故と、

新年早々から悲惨な出来事が起きて

しまいました。

幸先の最悪な出出しとなりました。

亡くなられた方々のご冥福を

祈るとともに

被害に遭われた方々には遠くからでは

ありますが

心よりお見舞い申し上げます。


本日長男を連れて

お墓参りに行きました。

風は強いけれど気温は上がりまして

中古セレナ購入後、

初めてエアコンを入れての遠出と

なりました。

正月三が日を過ぎている事もあり

道も空いていました。

墓苑も人影はまばらでした。

只、お目当ての花が無く、

残念でしたが昨年の様々な出来事の

報告と感謝、

そして還暦を迎えての一年目の誓いを

して来ました。

孫の成長を見守って欲しいと、

そして

ママの健康もね。

ここに来ると本当に

いろんな事を思い出します。

これで私の一年が始まったなと

実感しました。

さぁ、

明日はどっちだ。