半田の「あかのれん」にお出掛け〜! | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!


MCヨッチャンです。

お正月はお金が掛かる。

のは

仕方がない。

という事で、

長女母子と一緒に半田の

あかのれんに買い物に行きました。

本当は孫の希望で半田の運動公園に

行くつもりだったのですが

到着して駐車場に入ろうとしたら

なんとなんとまだお休みでした。

下調べをせずに行くのは

ダメですねぇ。。。

という典型的なアホな例でした(恥)

しかしせっかく半田まで来たので

という事であかのれんに立ち寄り

孫の服とか履き物、

その他色々お買い物をして来ました。

新春初売りだから安い安い。

ちなみにカインズで購入した

トランポリンは孫達が気に入って

くれて大人気です。

昨夜はレオ君も存分に遊んで

くれました。

そのうちリク君も。

さて、

あかのれんと言えば

私が幼少の頃は

名古屋の南区の内田橋本店しか

無かったです。

その名のとおり、

元々は呉服屋さんですよね。

私の祖母も市電(路面電車)に乗って

4つ先の停留所なのでよく行きました。

私が一緒に行く時は

あの頃は今で言う最上階のフードコート?

そこのスパゲティとオリエンタルカレー。

それが外食の目玉でした。

スパゲティと言えばもちろん

これまた今で言う

ナポリタンしか無い時代でしたね。

でもその後、

新瑞橋に出来て、

更に愛知県内に幾つか出来たようで

ここ、半田のお店もかなり古いのかな?

私個人的にはね、

大勢の人が集まる所のフードコートより

あかのれんのような落ち着いた所の方が

好きなんですがママ曰く、

「食べ物の種類が少ないわ」

と一喝。

レオ君はスガキヤのラーメン。

長男はご機嫌。

チャーハンもなかなかの味でしたよ。

何処へ行ってもママの携帯でゲームや

YouTubeを観るレオ君の為に

ポケットWi-Fiも買いました。

これをママに預けています。

100ギガで6000円弱ですが

これが有ると車の中でもYouTubeが

見れますしファミコンも出来ますから

便利ですねー。

ギガが無くなったら補充するだけ

なので楽チンです。

で、

デザートも頂きまして。

最後は孫達にゲームをさせて。

最近、レオ君とリク君が同じ土俵で

遊ぶ事が少しですが出来るように

なって来ました。

まぁ、ケンカもよくやりますけどね。

この先は

孫達を中心にして時が流れて

行くんだろうな。