「家」にフォーカスの2017年 | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。

あっという間の年末。

娘の習い事関係も一昨日でひと段落。

なんやかんやであと2日。

 

 

2017年は「家」に意識が向かう日々でした。

 

家のメンテナンス

家族の行事・習い事

家族のコミュニケーション

 

強制ストップをかけられるかのように

何度もそのときのタイミングで

「ここをよく見て!!」

といわれるような出来事が起こる。

 

 

パッと思い浮かぶと即行動していた私には

そのストップがもどかしかった。

 

けれど、それもタイミング。

今となっては、それがものすごく良い。

 

 

2016年末頃から、私のホロスコープの土星が4ハウスに入っていました。

4ハウスは「家」、土星は「努力が必要」という意味を持っています。

 

なんとなく、心構えはしていたんですよね。

でもまさかこんなに長くネットから離れるとは!

 

その気持ちの準備があったため、焦る気持ちも全くなくて。

これが、今の私に必要なことなんだなぁとスッと受け入れられました。

スローペースはちょっと苦手なんだけどね。

 

2018年も、もう少しこのペースは続きそう。

仕事は少しずつ。

バランスを考えながら動こうと思っています。

 

 

この感じだったので・・・

気にかけてくださった方や、言葉をかけてくださった方の温かさが染みました!

ブログを更新もしていないのに、仕事の依頼をくださった方も多く、1つ1つ感謝しかありません。

本当にありがとうございます!!

 

年明け早々、また娘の習い事関係でバタバタしそうですが・・・

ゆっくりブログも書けたらいいなぁ。

 

では皆様、良いお年をお迎えください。

 

Blisstears 岡崎紀子