理想が現実になったアトリエ | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。

 

私がまだマンションに住んでいた頃。

1室をアトリエ(というか、作業部屋)にしていましたが、

自分の理想ではありませんでした。

 

まず、部屋の色。

白い空間が大好きですが、賃貸マンション時の床は薄いブラウン。

なんとなく、感覚的に「作業部屋」でした。

 

現在の家に引っ越してきたとき、

1室をアトリエにすることは決まっていたので、

DIYで壁塗りから始めたんです。

 

とにかく、白!!!

築32年の一戸建て、こげ茶色の床と壁は、落ち着きはあるものの、狭く感じる。

ペンキを購入して、建築関係の仕事をしている父に教えを請いながら、娘と夫と塗る。塗る。

 

床材は、白にする予定だったけど、

カタログを見て、気に入ったのがシルバーがかっているグレイ。

光沢がいいんです。

これ、キャンドル作りには最適な床でした。

 

 

押入れだった場所は天袋を残して、下は解体。

マンションでも使っていた収納をそのまま活用したかったんです。

 

ここは、ドアから入ったらすぐに目につかない場所なので、これまた、最適。

天袋の戸も、べニア板の色だったので、部屋に合うように塗ったら、ちょっと濃かった。汗

 

 

こんな感じでお気に入りのアトリエができあがりました。

 

 

この半年前にベアフルコラージュにあったのが、こちら。

 

 

コラージュのすごいところは、

自分の脳にインプットされていたということ。

 

正直、家をもらうと決まった時には、

白くしたい!というくらいで、本当に多忙な日々だったので、

インテリアまでは思いつかなかったんです。

 

でも、こうやって理想をペタペタしていたから、

パッと思い浮かんで進めたのでしょうね。

 

 

大きな収納、できればそこで撮影もできるような、というのは100の叶えることリストに書いていましたが、これも実現しました。

しかもIKEAで予算を大幅に下回って♪

 

 

コラージュって、ただ貼っているだけでしょ?

って思う方もいるかもしれませんが、

視覚の力も潜在意識の力も本当に絶大なんですよ!!

そんなお話も、講座内でします。

 

 

現在はキャンドル制作をしていないアトリエ。

来年か再来年にはこの空間をオフィス化しちゃおうかなぁと、現在切り抜き集め中。

 

あなたもワクワク理想の空間のコラージュを作りませんか?

 

≫12/5(月)夢を現実に!ベアフルコラージュ講座

 

 

 

【募集中のメニュー】

現在募集中のメニュー一覧


【おススメの記事】

わたし+家庭+起業 ベストバランスストーリー


【気づきときっかけで夢実現 Blisstears(ブリスティアーズ)】

ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)※お返事が夜間になることがございます。

 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)

 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪

↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^

友だち追加数