2020年 団新年会 | ボーイスカウト横浜第120団

ボーイスカウト横浜第120団

横浜市都筑区、センター南・北、都筑ふれあいの丘、鴨池公園などで活動する、ボーイスカウト横浜第120団のブログです!

2020年1月13日(祝)、川和富士公園にて2020年初顔合わせ、『団新年会』を行いました!

まずは開会セレモニー。

ボーイ隊が耐寒キャンプ中のため、セレモニー運営のサポートをくまスカウト(小5)にお願いしました。

緊張しながらも、見事にこなしてくれました!

 

ビーバー隊の入団式も行われました!

 

開会セレモニーの後は活動です。

カブ隊は『巨大書き初め用』の筆づくりとうどん作りをしました!

とっても大きな筆です!

 

うどんをよーくこねて叩いて寝かせます。

ビーバー隊もお手伝い♪

 

寝かせている間に昼食です。

育成会の皆さんがついたお餅を、餅きり機で切ったり、ポテチやココアをまぶして、美味しくいただきました!

 

うどんはお雑煮に入れて貰いました!

みんな、美味しいとすぐになくなりました!

 

ビーバー隊は、凧作り&凧揚げをしました!

作った後は思い切り走り回って凧を飛ばしました!

 

カブ隊は120団カブ隊恒例行事『巨大書き初め』にチャレンジ!

力強く書けました!

 

楽しい活動もあっという間に終了。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

++++++++++

 

ボーイスカウト横浜120団は、都筑区南部を中心に、月に2回程度、活動しています。

 

一緒に活動に参加する仲間を募集します!

参加ご希望の方は、

yokohama120bs@yahoo.co.jp

へお気軽にお問い合わせください!

 

++++++++++