【余計に長く】四季報2024~秋~ | from BSY

from BSY

再びここから~♪

2024/10/03

…また遅れちゃったね。多分先期同様10/8迄にはアップかなエヘッ♥

 


 

 

 

いやぁ…マジで昨年以上に今年は暑かったですねぇ夏。過去から振り返っても…ちょっと例もない位に感じたかも。

 

作業中スマホは常に冷蔵庫へ、そして遂に空調ベストも導入w

 

そんな今期でしたが、3年振りとなるオリ・パラも開催されたりもあって観戦も楽しめましたし、盆までの恒例行事も滞る事無く続き(敢えてエピソードはマンネリなんでソノ辺オミットw)ほんま、慌ただしくもあったけど「らしい」夏を過ごしてた感じだったかな

 

水やりも大変で…

 

 

チラ見でコレが…最高値だったかも

 

梅雨らしい感じも少なく意外にカラッとココまでは来れましたょね、そんな最中ではありましたが~

 

 

今年も時期が来ましたんで…またクルマの車検を通して来ましたわ。思い起こせばもぅ何回目?

確か今回は前回みたく引っ掛かる事もなく、無事に一発で済んで安堵ではあったかも。

 

キャップは外して行こうね、コレ絶対w

 

さてさて…覚書程度に皆さん気になる?費用の事を書いときますが今回は~

 

自動車重量税 57,000円

検査登録印紙代 2,200円

自賠責保険料(24ヶ月) 17,650円 

合計76,850円でした。(*2024年7月現在)

 

おっと、自賠がまたまた下がってますねぇ。前回との差額で言うと2,360円のダウンかぁ…高額納税車には実に有難い~

ただ、思う事ですがこの↑金額ってあくまで所謂「素通し」で済ませるならの話でして、僕の場合は今回も検査前にディーラーで点検と自分でするのがメンドーでw消耗品の部品交換をしてるんですょね。

よって費用的に正しくは、別途に整備費用だけで9万以上掛かってたりで…

 

お疲れ様。

 

…正直、持ち込んで損得出てるかはあんまり考えない様にしてますょ(恥)買換えにホンマ悩む~💦

 

って言いつつ、14年越しに炊飯器は買い替えたょw

 

そぅなりますと季節柄だしお出掛けも…ってつぃつぃ毎年なるけど、ここ近年の慣例に漏れずwこの時期ってお休みの時に限って大体天候が…ねぇorz

 

お盆頃は南海トラフ地震臨時情報・台風騒ぎで水・米不足とかも

 

 

訳わからん予報にも振り回されたりとかもあって、こぅして羅列し総括するとホンマにチョット…異常だったかも知れませんね。

ですんでそんな対処もやはりこの時期慣例になりつつですが…一旦お盆休暇頃を避け、去年同様で翌月の連休辺りを狙い…今年も里帰り的なヤツをしてきまして~

 

コレまた変な軌道予測で過去と同じ14号を尻目にザギンでシースー

 

の前に、メッチャ綺麗なケンメリみた。

 

で結局は月島でジャーモン。ヤバィ、画的にゲ〇に見えてきたw

 

当然お腹もまだまだなので~

 

ラー博に出向いてはしごw食べ過ぎやん~

 

とまぁ…初日はチャンと天気も持ってそれなりやったけど…

 

 

明けた翌日には…久々のエリアにも。そぅ思い出して(12年前!)コッソリとヤフブロ時代の仕舞ってたブログをコッチで公開し直したりしてね(恥

 

穏やかそうで実は暴風だった鎌倉・江の島。霞んで見えるのは砂埃ですw

 

雨に降られながら、夜は地元で食事でも。オトン…痩せたなぁ。。。

 

雨にも風にも、何なら行楽地特有の人混みにもヤラれw疲労困憊の中だったけど無事に里帰りも済ませ…

 

 

昔ココのTシャツ流行りませんでした?と、墓地なんでアレw

 

 

安定のお味です♪

最後はやっぱり…ココも久々だったね。

ちょっと思う所あってなんですが里帰りの形も最近少し変わって来ましてね。親との時間よりむしろ家族とや自身の思い出の復習が多い気がする。まぁソレも幸いまだ両親が元気だから出来る事だろうから、その分いずれやって来る局面には心積もりと対峙する気概は、そろそろ溜めてないとかもなぁ。

 

そして肝心なバイク事はまぁ…色々だったけど、今期は裏テーマでちゃんと乗って楽しむ事を軸にしてましたからね。

 

 

おや?

 

未だ…秘密だそぅですw

 

チョイチョイ鉄挟んでくるスタイルw

 

 

おっと、ココでの話題抜けてたw

 

 

ナンシーではマスでもソロでも楽しんでましたね。今更初めて尽くしだったし、気付く事もあってこの先の整備への課題も見付かったり。

 

おや?

 

 

オンフラッシュで…白オバケやんw

 

シールは最後の1枚w

 

 

レンズ思わず触っちゃたから曇っちゃったw

 

おっと…青いのんでも実は飛び入りでは経験あるけど、チャンとしたマスはコッチじゃお初だったかも。他は試運転ばかりでそんなに…だったけど、気付けば二台で今期はトータル1,100キロ以上(*概算でナンシー630キロ+青いのん490キロ)は楽しんだじゃないかな?期中じゃ恐らく記録更新かもw

 

コレは正しく…ハーフカウルですね(爆)

 

まぁそんな直近は先の始末と諸々の手直しからだね。来期は(ってもぅ10月入ってますがw)多分乗って…は前半が中々時間無さそうで無理そぅですし、ソレが落ち着いた頃にはきっと秋を通り越してて一気に寒くなりそぅで…あぁ、もぅそんな事考えなアカン時期か…一年ってホンマに早いっすわ~

 

シソは暑さでほぼ枯れたけどw

 

とまぁ振り返ると案外充実?してて実りもあった期だったかもね。さぁ、いい加減記事も長くなっちゃってますもんねw次こそ故障の無いw時期もピッタリとした良い振り返りとしないとね(^^)来期も(こそ?)頑張るぞ~♪

 

バジルは最後粉砕してジェノベにね。美味しい♪

 

 

………

 

コッチもね(プレッシャーw)