祭りの後は3【あと少しだけ】 | from BSY

from BSY

再びここから~♪

えぇ、とりあえず前回で始動と試運転は一応済ませた。って位なので実際のノルマはまだまだ…

そんでこの後にも、恐らく今年最後か?って感じの約束があるのでねぇ。まだまだ続けます~

 

 

 

チャンバー外してジャッキアップ~

 

 

次にやりたかったのはコレね、リンクプレートの交換。

実は車両が復旧したら直ちに流用予定のリアサスのフィッティングに入るつもりだったので、この部分は組立ててる時点で既に該当リアサス仕様のプレートを今まで付けておりましたが…気が変わりまして、もぅチョットだけ既存の純正リアサスで乗ってみたくなりましたわ。よってリンクプレートも純正に一旦戻そうと思った次第~

 

 

 

プレートの長さを比べたら純正品の方か僅かに短い…のですが、その僅かでどの位の変化があるのでしょうねぇ。取替えた立ち姿を見ると余り変わらない気がしますが、いっそ可視化出来る様に車高とかチャンと測ればよかったかな…と後悔しつつまぁ、後は乗って感じみてからですね。そんでこの機会ですしついでに~

 

 

下ろしてたチャンバーも再塗装しましょうか。

以前塗った時はホンマにザッとやったし、しかも他の部品塗る時に使ってたシャシブラックとかを使用してましたわ。ですんで耐油性が弱く、ご覧の通りガソリンが掛かった部分だけベロンと塗装が剥がれたりしてますね~

 

 

 

ですんで今度は塗膜の厚さ・強さに期待して、耐熱ペイントで半艶っぽくかつテキトーwに仕上げましたわ。

そもそもマフラーにシャシブラ?って思われてるかもだけど、2ストのチャンバーなんて僕のヘタレ運転じゃそんな熱くなりませんからシャシブラックでも大丈夫でしたょ。ただ触るとちょっとだけベタ付くだけでしたから(←アカンやんw

 

 

イケるかな?

その際、折角チャンバー下ろしたんだしって事で~

 

 

…おっと、その辺の話はまだ不確かな事も多いからもっと後って事にして(コソコソ

他に運用してて気になってた事ですが…

 

 

そぅコレ。このレクチファイアってあんまり素性が良くないって聞くのですょ、何かすぐ壊れるとかどーとか。

 

 

ですのでネットでよく観る対策品?扱いのコレに交換ね。

新品バッテリーを追充電し使い始めて2か月。この時点で既にバッテリーが上がっていたので、もしかしてコイツ壊れてる?って思い気になってたのですょ。なおタンデムステップのステーが邪魔してボルトオンは出来ませんので、応急的ですが仕方なくショッパィ感じのタイラップ仕立てはご愛嬌(爆

 

更に~

 

 

…どさくさにナンシーで買い物を済まし

 

 

 

こんなんを買ってきたよ。今回は磁石はないですw

 

 

ホンマは生理的にこんなん付けるのって好きではないのですがね。現状が不確かなので心配やし、第一にガソリンの色とか状況を把握する意味で付けたつもりですわ。あくまで経過観察用ですね~

 

 

さぁ、コレで一通り思い残す作業は今の所…無いかな?じゃ~始動確認と行きましょうか。

先ずコックをPRIにして漏れ等が無いか見つつガソリンの流動を確認…するも、思ったより勢いよくガソリンって流れて行かないものなのですね?ならばON位置に戻しキーオン。チョーク引いて(開いて)静かにキック2回、頼りなくですがエンジンは直ぐ掛かるもアクセル煽るとポコって言ってカブる。う~ん…今一度調整が必要なのかもなぁ。。。

 

 

 

そこから数回のキックでお目覚め。そして中々の白煙…うん、今回は綺麗に撮れたな。以前も指摘された事あるけど始動直後は毎回兎に角凄いですょ煙が。けど走ってるとすぐ収まる…っていうかマシになりますが。。。

 

 

えっと、今日は時間無いから試運転は翌日の本番?に…ね。

 

って事で続きます~