ナンシーの知らない世界【*復旧完了です】 | from BSY

from BSY

再びここから~♪

2018/10/12
…ふぅ、コレで多分大丈夫そう。何故ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


そぅ、そもそも現時点で僕自身がカワサキ車のオーナーであるという事自体に違和感…いや、不思議に思う程現実味がない訳で…ならば今回、少しはオーナーらしい?事でもしてみようかな。

イメージ 1
前回以来特に乗る事もなくホッタラカシやったのでもぅ…バッテリーが怪しげ(恥
メーカーさん主催でこういった集いがあるって知ったのはもぅ随分と前の事でしたが、その際何となく僕の中の初見で描いたイメージって大体こんな感じでした↓
イメージ 2
まぁ…夜じゃないけどねw
何て言うか少し言葉を選びますが、ソコに行くとまるで自分に陶酔出来そうな位、熱いか…漢なシチュエーションがソコにはきっとある。と思っていたのですね。何故かってソレは、メーカー自体のブランドイメージにも起因するとも言えますが。。。

イメージ 3
的なね(笑
ただ、僕の身の回りには…って言うか、僕の拙いバイク人生を振り返っても今までカワサキが一番遠く(ライムだけにネw)、勇ましいイメージとかバイク(メーカー?)愛に満ちたスタンスを含め、自身が余りに自覚も予備知識もなく振る舞ってるせいで少々気後れしてた部分がありました。
しかし…ある日からこの車両の存在を知り、その事で色んな疑問が渦巻いたのがきっかけで、今回是非訪れてみたくなったのですょ

イメージ 4

えぇ、このマシンの事ですね。
経緯等はご存知かと思いますから敢えて省略とし、先ずは勇気を出して早速訪ねてみましょう~

イメージ 5

以前車載し代理を務めさせて頂いた経緯もあって、このマシンに僕個人は凄く馴染み深く思う反面、実は走る姿を見た事がありませんでした。が、今回会場まで後追いさせて貰いましたが後姿はま~…姿勢も伴ってか完全にレーサーのソレですょ!目の当たりにしてましたが、公道を走るリアルなレーサーとして見える姿に違和感さえ覚える程でしたわ。いやぁ~実に格好良かったな♪

イメージ 6

で、いよいよ会場入りとなりますがココはやはりメーカーさん主催って事もあり、他メーカーさんの車両で来場する方と入り口で仕分けされるのですょ。

イメージ 7

イメージ 8

と、この様にね。
さて…先に書いた疑問と言うのはこの部分で、つまり…

イメージ 9
*画像は先のミーより。ちな華麗に跨るはnexusさん。…あの日の皆さんお元気ですか?
ご覧の様に身は勿論の事、(オーナーさんの)心もライム1色に染まった…そんな、ご存知KR兄さんのRGは一体どちらに導かれるのでしょうか?

イメージ 10

ちなみに会場を更に進むと、はるか遠くに(会場広っ!)駐車スペースが現れますが…おや?レンズ汚れてますね、爽やかな晴天に黒くポッチが写り込み…スミマセン。

イメージ 11

そしてこの様に、他メーカーさんはカワサキの後方に停める感じになってましたね~

イメージ 12

さて、ナンシーをおもむろに当然ですがカワサキ側に止め、視線を移すと…ソコには





イメージ 13

よっしゃ~~~!(嬉!!
ココまで実車を模してたら仲間と認めるのは正しいと思うし、ソコは「漢」ならいっそ杓子定規なメーカーの縛りなんて超えた男(漢?)気を見せて欲しいとマジで思ってましたからw
…ま、そぅは言っても内心ドキドキでしたが(汗)メーカーさんの素敵な采配に心ときめかせつつ、清々しくエントリーを済ませ~

イメージ 14

記念ステッカーを頂きましょう。さぁそして、先のイメージを膨らましつついざ一杯のコーヒーおば…

イメージ 15

って、開催時間前に着いちゃったもんだから、未だ準備中で直ぐにはあり付けなかったりして(ズコー!!

イメージ 16

…でもまぁ暫くしてからその肝心なコーヒーは頂きましたけどね。
ちなみに容器さえ持参出来ればどんなカップでも召し上がる事は出来るご様子でしたが、今回は折角の記念ですんでお土産気分でカップは購入してみたり。しかも数量限定?な記念タイプを奮発しつつKR兄さんと成功を祝い熱い乾杯…ってソレする前に僕メッチャ溢したりしてね(アチー!!
お代りは自由だったですがこの陽気にホットは流石に…ね。。。

イメージ 17

会場内では何ともメーカーさん主催らしく、バリバリな新車の試乗会も併催してましたょ。
う~ん…メッチャ並んでて近寄るのに戸惑いますが、よくよく調べるとコレに参加は事前登録が必要だった様ですね。チラ見程度で留めましたが凄く楽しそう~

イメージ 18

気を取り直して、では協賛?の出品ブースや物販でも覗きましょうか。

イメージ 19

「漢」心をくすぐるルックスにときめき~

イメージ 20

刻んだ言葉にも「漢」心を掴まれ~

イメージ 21

そして、漏れた展示車両にも「漢」を垣間見たり…って、イヤイヤ(汗
更に一度駐車スペースに目を移すと~

イメージ 22

やはりゆかりの深い物に目を奪われますね。スンゴィなぁ…

イメージ 23

そぅそぅ、Fなしってコレの事ですね。マグ鍛のホイルが泣かせるとは兄さんの談…とか

イメージ 24

同じ空冷ジャンルやとこの辺りもツボだったり。そぅ言えばコレの後継な400Rってメッチャ売れてたし当時よく見掛けたのだけど、今回はご縁なく拝見は出来なかったなぁ…って書いてたらどぅやら多数ご参加してたみたいで(驚)しかも至近距離でソレらを気付けなかった?のは痛いなぁ><何だか申し訳なく思ったり。。。

イメージ 25

そして涙モノといえばコチラもえぇ感じ。チャンバーの変更やシート色の違いを指摘するなど…さすが兄さんは元オーナーですねと感心するヒトコマもw

イメージ 26

そして個人的にはコチラの車両にグッときましたね。オーナーさんとお話も出来たのですが23年所有の14万キロ越え!で未だ愛着が冷めやらぬそのお姿は、全国に支部のあるかの有名なクラブの方でした。
その際、同形車種で集い走る事の楽しさを説いて頂きましたが、それはつまり普段僕がこのブログを通じ、知り合え集えた仲間と共有できた楽しさと全く同じで、何とも共感ばかりのひと時でした。
イメージ 27

会場は閉会時間が近づいても一向に来場者が途切れる事もなく、先に書いた入口付近にまで最後尾が達すると更に横のスペースに駐車を促しておりましたわ。まぁその時点では、もぅ既に自社だろうが他社だろうがゴッチャで、皆仲良く停めてる様にも見えたかな。
当初は大分レッテルを自分で貼り、勝手に穿った見方で構えて臨んだつもりだったけど、次第に場の空気に慣れてくると居心地も良くなり、頂けるコーヒーを飲みつつ気の合う仲間と語り合える場所を無償で提供してくれるメーカーさんの、ソレこそ男(漢?)気に感銘さえ受けましたわ。

ただ…人がメッチャ多くて…ねぇ(笑

イメージ 28

そぅそぅ会場では常に~

イメージ 29

KR兄さんのマシンは注目を集め大人気のご様子で~

イメージ 30

帰る際には始動の瞬間を待つ人々もw
僕らは結局、その余りの人の多さと当日の暑さにヤラれ…閉会を待たずして割に早々と退散と相成りました。
でも、折角見晴らしの良い離島に来たのだからと少しだけ撮影会を敢行~

イメージ 31

イメージ 32

タンク施工により益々ホンモノ感が出てるなぁ♪
今後はシートカウルやら、その他大物?カスタムも控えている様ですのでコリャこの先も見逃せませんね~

イメージ 33

えぇ、この際だからとドサクサに2ショットも頂いたり(爆
思えばこんなチャンスは今年あと2回程あったと思うけど運が悪くてねぇ…やっと念願叶って嬉しいですょ。しかもアノ疑問も晴れて…ね。ありがとぅございました(^^

イメージ 34

そうして無事に帰還し、ホッとして今日の余韻に浸りつつ…

イメージ 35

あ~コレはアレですわ。こんな時飲むコーヒーこそが会場でよばれた時よりも
イメージ 36
そんな感じっぽぃな。ホットちゃうし夜じゃないけどねw