頑張り続けるのは難しい【朝活スィーツダイエット】 | 英語の勉強に工作、イラスト、お料理修行中、猫

ピンクドーナツパフェロールケーキショートケーキピンクマカロンマカロンプリンピンクドーナツパフェロールケーキショートケーキピンクマカロンマカロン

【朝活スィーツダイエット】とは

いつもより1時間早く起きて(朝5時半)

ウォーキングなどの運動をするという朝活

目標通り朝活が出来たら

ご褒美のスィーツが食べれるという

もはやダイエットなのか

どうなのか分からない

私の朝活スィーツダイエットです

ピンクドーナツパフェロールケーキショートケーキピンクマカロンマカロンプリンピンクドーナツパフェロールケーキショートケーキピンクマカロンマカロン

 

ここ最近ちょっと調子が悪くて朝活を少し休んでしまいました。

 

でも朝活は出来なかったけど、

英語の勉強は出来たんです。

 

なんでかな~と考えてみました。

 

英語の勉強は長く続けてこられて

慣れているのもあるけど

基本が

「無理のない量をコツコツやる」

なので

テンションが低くても

心の調子が悪くても

出来る。

むしろ何もしていないより

心が安心する。

 

(また予防線を張っちゃうけど

 よっぽど落ち込んでいたり

 寝込むほど調子が悪かったら別ですよ。。。)

 

対して朝活は、ちょっとテンションを上げていかないといけない。

朝起きる動作の勢いはあるんだけど

寝起きにラジオ体操をすると

あのゆっくりな体操が早送りに感じるんです!

で、慌てて飛び出て、速足で歩く。

ちょっと頑張らないとだめなんです。

 

私は元々のんびり屋さんなので

せわしないのが苦手。

なのに夜寝る時からなんとなくテンションを上げているというか、緊張している状態になっていました。

 

だからしんどくなっちゃったんだと気が付きました。

 

頑張らないといけない状態を続けるのは難しい

 

私なんか季節の変わり目や、5月や、10月や、11月とか6月もか、大体調子が悪い。

ホルモン治療の影響もあるかもしれません。

元々の性格もあるかもしれません。

気圧の変化、周りの影響、周りじゃなくてもニュースとかの影響も受けてしまいます。

 

大体が調子悪いんだから(ちょっと悲しいけど恐竜くんタラー)、元気な時のプログラムじゃなくて、テンション低めでもできる、何とか足をズルズル動かしたら前に進むくらいの状態でマルにした方が良いなと思ったのです。

 

だから私の朝活は

 

ラジオ体操もやめて

ゆっくりストレッチに

 

ウォーキングは

「元気にウォーキング」から

 

ぽてぽてお散歩

 

に変更しました。

 

「続ける」っていうのも大変で

これからもどうなるか分からないけど

「続けなきゃいけない」

って思うだけでも頑張っちゃってるから

そう思うんじゃなくて

 

やれたらやろう

 

な感じで

 

あまり無理せずやっていこうと思います

ドーナツは逃げないもんねお願い

 

痩せるかどうかは分からないけど!

 

まいっか

 

な感じで

 

先生、ごめんなさい

 

な感じでもぐもぐ

 

 

ピンクドーナツパフェロールケーキショートケーキピンクマカロンマカロンプリンピンクドーナツパフェロールケーキショートケーキピンクマカロンマカロン

5月の朝活のご褒美スィーツ

ミスタードーナツの

ハニーディップお願いラブラブ

 

------------------------

【朝活スィーツダイエット】

 

↓前回の記事

 

 

↓次回の記事