「声援団 in 胎内2」に行ったよ | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

 



6月29日(土曜日)、新潟県胎内市中条グランドホテルで開催されたチャリティーイベント「声援団 in 胎内2〜みんなに笑顔を届けたい!!〜スペシャルライブ!」⬇に行きました。

 
 



朗読劇は土曜日、日曜日の2日あってさらに土曜日は公演後、アフターパーティー(声優さんとの懇談会)もあるので、お客さんは結構、中条グランドホテル⬇に泊まったみたいです。(新潟県外から来たお客さんが半分くらいみたいです)

 



お客さんは、年配のガチな声優ファンって感じの人が多くて朗読劇が始まる前からホテル内は熱気ムンムン。
 




ホテルのディナーショー用⬇の会場なので、収容人数は200〜300人くらい。こんな小さい箱で豪華メンバーの声優さんの朗読劇を聴けてよかったです。



 



朗読劇⬇は涙あり笑いありの濃い〜内容でした。何回か泣きそうになるのを我慢しました。(声優さんも役に入り込んで泣いていました)プロの声優さんのナマの声のお芝居に感動しました。


 


檜山修之さん⬇は、フリートークの時、テンション低めの声でボソッとマニアックなツッコミを入れるのですが、それがメチャクチャ面白かったです。檜山さんのアニメや特撮のハイテンションの高めの絶叫の声がお芝居だったのを初めて知りました。テクニックがあるし面白いし檜山さんのファンになりました。


胎内市観光PR大使の長谷川玲奈さん⬇は7月から始まる〈太っちょ属性アニメ〉「エルフさんは痩せられない」にも出演されている今、グイグイ来てる感じの声優さんなので、生のお芝居が聴けてラッキー。


 



朗読劇が始まる前に物販⬇がありました。



 


サイン色紙(1000円)⬇を購入しました。





(オレンジ)、檜山修之さん。⬇

 



(紫)、井上和彦さん。⬇

 



(ピンク)、かないみかさん。⬇

 



(青)、甲斐田裕子さん。⬇

 



(黒)、長谷川玲奈さん。⬇

 



(緑)、永井真里子さん。⬇

 



(赤)、伊藤健太郎さん。⬇

 



(水色)、勝杏里さん。⬇
 


、、、、、、物販にかないみかさんが立っていられたので「キラキラ☆プリキュアアラモード/いらっしゃいませ!キラパティショップへ」⬇を出して「サインしていただけないでしょうか」とお願いすると「いいですよ〜」と言ってサラサラとサインしてくれました。


 



開演数分前の忙しい時間だったのにかなり書き辛い場所⬇にサインしていただいて「キラキラ☆プリキュアアラモード/いらっしゃいませ!キラパティショップへ」が家宝になりました。かないみかさん、ありがとうございました。