ファンコ ポップ! ダース・ベイダー | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

 





2023年発売、ファンコ ポップ!/ダース・ベイダー。⬇バブル・ヘッド。アメリカ人は首ふり人形好きね〜。



 



小学3年生の夏に新潟市の小林デパートの2階にあったグランド劇場で、父と1作目の「スター・ウォーズ」⬇を観ました。46年たった今では小林デパートもグランド劇場もなくなりましたし、父も30年前に癌で死んでいるので、残っているのは私だけです。

 



このダース・ベイダー⬇は眼の色がいいなあと思って買いました。

 




前回のブログに左膝が痛いということを書きましたが、水曜日にギチギチに巻いていた包帯が取れました。ずっと安静にしていなくてはならなかったのですが、やっとリハビリができるようになりました。

 




何週間も膝が痛くて、しゃがめなかったのですが、リハビリをしてしゃがめるようになりました。数週間、お風呂掃除を膝を伸ばした状態でやっていたので(←これ腰が痛くなる)、しゃがんでお風呂掃除が出来て感動〜。膝も怖くて数週間曲げられなかったので、嬉しかったです。

 




22日の土曜日は、久しぶりにウォーキングをしましたが、何分か歩くと足が痛くなるので、すぐに休む感じの繰り返しでした。数週間前は、1歩歩くだけで膝に「グキッ」って痛みを感じたので、ここまで回復できて嬉しいです。
 


5月28日に放送された「マツコの知らない世界 ゴジラ−1、0山崎貴監督とマツコ初対面 世界称賛最新VFX」で、山崎監督が14歳の時に出会った衝撃的な作品として「スター・ウォーズ」の映像が番組に流れていたのですが、、、、、、1977年versionの映像ではなく、CGIで作り直した「特別編」(←今、スタンダード)の映像がかなり使われていて「中学生の山崎少年が衝撃をうけたのこの映像じゃないのに、、、、、、」と思いました。