わんだふるぷりきゅあ!ショーに行ったよ | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

 




5月12日(日曜日)、新潟競馬場にわんだふるぷりきゅあ!ショー午後の部⬇を見に行きました。(ショーの写真はネットにあげるのが禁止なのでイラストで再現します)

 


会場の新潟競馬場。⬇こういうキャラクターショーに出演するスーツアクターさんは6人くらいです。戦隊だと「前半」に〈戦隊3人〉、〈怪人1人〉、〈怪人の手下2人〉が登場して、「後半」は怪人の手下2人が戦隊の残り2人のスーツに着換えて、〈戦隊5人〉、〈怪人1人〉になります。

 


今回のショーのスーツアクター(アクトレス)さんは、犬飼いろは、悟君⬇、キュアワンダフル、キュアフレンディ、ガルガルの計5人。こむぎは犬形態のヌイグルミ処理で、人間に変身した犬飼こむぎは登場しませんでした。プリキュアが2人しか登場しないショーなので、プリキュア変身前の犬飼いろはの着ぐるみ(←着ぐるみ言うな)が見れて嬉しかったです。

 



プリキュアショーの声はオリジナル・キャストですが、仮面ライダー/戦隊のショーの声はオリジナル・キャストではない声優さんです。これは1970年代の朝日ソノラマから発売されていた特撮ヒーロー番組のドラマ・レコードがオリジナル・キャストじゃなかったのですが、そのやべぇ雰囲気に似ていて懐かしい気持ちになります。

 



キュアワンダフル⬇のスーツアクトレスさんが、犬のような嬉しそうにはしゃぎまくるシアトリカルな動きでよかったです。ズコーってこけたり漫画チックな動きをやっていて天才だと思いました。ショーのラストはちびっ子たちが「頑張れ〜」ってプリキュアを応援していて感動でした。

 





、、、、、、最近、Xを初めて、お出掛けした時の写真を投稿しているのですがそのまとめです。新潟県村上市/カッパヤさん。⬇カワユイ〜。





 



新潟市沼垂(ぬったり)/タナカフォートサロンさん。⬇有名なアレの耳を伸ばしたり、半ズボンを長ズボンに伸ばしたり、、、、〈伸ばし伸ばしアレンジ〉がグーなのです。


 




新潟県新発田市/関自動車さん3匹の子豚。⬇4匹います。


 



新潟県胎内市/貸ビデオ・レコード アイドルさん。⬇シャッターのサビ具合がたまらんです。