スーパーフェスティバル88に行ったよ(その2) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

 


4月28日(日曜日)、スーパーフェスティバル88で真夏竜さんと半田健人さんのトークショー/サイン会終了後、会場をぶらついていたらAフロアーに人だかりができていたので、なんだろうと見てみると〈ウルトラマンレオでブラック指令を演じられた大林丈史さん、清水マリさん、きくち英一さん〉⬇のサイン会をやっていました。

 


鉄腕アトムの腕を突き出すポーズをしている清水マリさんと、スペシウム光線のポーズをしているきくち英一さん。⬇

 


同じ日に同じ会場で(フロアーは違いますが)大林丈史さんのブラック指令の決めポーズ⬇と、、、、。
 


真夏竜さんのウルトラマンレオの変身ポーズ⬇を見れたことは素晴らしい体験でした。真夏竜さんと、大林丈史さんが同じ会場にいるなんて「ウルトラマンレオ」祭りではないですか!!



 
私が大林丈史さんにサインをもらうタイミングで超人バロム・1の高野浩幸さん⬇が挨拶に来て、サイン会は一時中断になりました。



 


と、ここで突然、高野浩幸さんも入ってフォトセッションが始まりました。ブラック指令、鉄腕アトム、キリエル人、帰ってきたウルトラマン。⬇
 



それから大林丈史さんにサインしていだきました。⬇

  
  
ブラック指令のサインだぁい。⬇

 


 


、、、、、そして、清水マリさんにサインしていてだきました。20年くらい前、スーパーフェスティバルに妻と行った時、スタッフさんに「鉄腕アトムの声の清水マリさんですよ、握手などどうですか」と声をかけられて私と妻は清水マリさんとお話をする機会があったのですが、当時はサイン会とかわからなくて、鉄腕アトムのソノシートとか、ジム・ホーキンスのソフビにサインしてもらっている人を見て「こういう世界があるんだぁ」と思ったものです。

 


 

清水さん⬇に「私も妻も娘も宝島が好きです」と言うと、清水さんは「亡くなられた(ジョン・シルバー役の)若山弦蔵さん
と、あれはいい作品だったって話をしたの」というお話をしていただきました。

  


 

〈清水マリさんの描いた鉄腕アトムのイラスト入り〉のサイン色紙。⬇清水マリさんはとても素敵な人で、お話をさせていだいて幸せな気持ちになりました。

 


清水マリさんのサイン会は〈鉄腕アトムのトレーディングカードにサインしてもらえる〉というのもあったので購入しました。⬇

 



、、、、、4月29日(月曜日)、「ゴジラ✕コング 新たなる帝国」⬇を観ました。映画の冒頭、「ゴジラは悪い怪獣を退治してくれる」なんて台詞があって、実際にゴジラが悪い怪獣を倒して、それから屋根のない闘技場で猫鍋のように丸まって寝て「流星人間ゾーンかよ、最高ぢゃん」と思いましたが、ゴジラの登場時間が短くて「コングの映画」でした。