レゴ スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム ファイナル・バトル(その3) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

レゴ スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム ファイナル・バトル(その3) 全7袋。⬇自由の女神像と、改修工事用の足場。

 



 

ファイナル・バトルで落下するМJを助けるピーター・パーカーの再現で、2代目ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールドさん)と、МJ。⬇

 



「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」の前半のバトルの再現でドクター・オクトパスと、3代目ピーター・パーカー(トム・ホランドさん)⬇
 



グリーン・ゴブリンと、初代ピーター・パーカー(トビー・マグワイさん)⬇

 



エレクトロと、ドクター・ストレンジのマントをつけたネッド。⬇

 


ドクター・ストレンジ。⬇

 



こんなところにサンドマンの手が。⬇

 



自由の女神像を後ろから見たところ。⬇

 

 

、、、、、、7袋目に入っていたミニ・フィグ。ドクター・ストレンジのマントをつけたネッド。(左)⬇右側は〈サンクタム・サンクトラムの地下室〉のセットに入っていたネッドのミニ・フィグ。映画公開と同時に発売されるレゴは、映画の資料がない状態で作られるので実際の作品とは違うことがあります。

 


МJ。⬇左側が、ファイナル・バトル版。右側がサンクタム・サンクトラム版。
 




去年の8月に発売された〈スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム ファイナル・バトル〉のセットですが、リザードとサンドマンのフィグが入ってなくて「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」のヴィランのミニ・フィグが全部は揃わなかったのですが、最近買った新発売の〈スパイダーマンVSサンドマン:ファイナル・バトル〉⬇のセットには、リザードとサンドマンが入っていました。

 


リザードのミニ・フィグをゲットだぜ!!ビルドするのは3ヶ月後くらいですけど。


 



、、、、、、3月30日(土曜日)、「ゴースト・バスターズ フローズン・サマー」⬇を観ました。マッケナ・グレイスさん主演の新シリーズ第2弾です。15歳の眼鏡をかけたモジャモジャ頭の女の子のモヤモヤ感がたまらん映画でした。最初のゴースト・バスターズの車の出動シーンは、ワンカットの低い位置からの撮影で、メチャクチャ格好よかった〜。昔懐かしのゴーストのスライマーはわざわざパペットを撮影して合成しているみたいです。
 



「ゴースト・バスターズ」⬇の1作目は、中学3年生の12月に映画舘で観ました。SFコメディという新しいジャンルが超〜面白いと思いました。40年たっても「ゴースト・バスターズ」の新しい作品を映画舘で観ることができるのは嬉しいです。