怪獣マリンコング  シカルナ工房 | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

 



1月7日(日曜日)「スーパーフェスティバル87」で買ったシカルナ工房のマリンコングのソフビ。⬇
 


シカルナ工房のマリンコングのソフビは、同じ色の物を数十個販売という形式ではなくて1点、1点手塗りで色が違います。以前、超〜欲しいと思ってた時期に売ってたのが蛍光塗料っぽいグリーンのカラーで「これは、ちょっと、、、、、」と思ったのですが、今回は欲しいカラーの物が売ってました。⬇
 


 

ビニール袋入りの販売ではなく、展示品のソフビをその場でビニール袋に入れてヘッダーをホチキスで止める方式。⬇
 



 

んで、購入して1ヶ月たったので開〜封。⬇これ。普通のソフビの塗装と全然違います。
 



「怪獣マリンコング」⬇昭和35年4月3日〜昭和35年9月25日に放送されたテレビ番組。(「ウルトラQ」の放送の6年前)
 



〈マリンコング〉⬇Z団が開発した、リモート・コントロール・ロボット。身長30メートル。口から火炎を吐いて暴れる。
 


「怪獣マリンコング」は日本で最初のテレビ怪獣番組だそうで、視聴率27パーセントだったと本に書いてありました。
 



 



芸術的な塗装です。⬇
 


「怪獣マリンコング」のコミカライズの裏表紙のカラー化されたマリンコングの写真。⬇ソフビと同じ色で嬉しいです。
 


「怪獣マリンコング」のコミカライズはこちら⬇で見ることができます。
 



「怪獣マリンコング」は傑作選の3話入りの映像ソフト⬇が発売されております。
 


  

 

 

結構、カワユイ。⬇

 




シカルナ工房の「ガンマー第3号 宇宙大作戦」のフローラと、プリコーデドール「GO!プリンセスプリキュア」のキュアフローラ。⬇東映が生んだニ大スターのフローラ✕フローラ。


 



シカルナ工房祭!!「怪獣マリンコング対フローラ」⬇