スーパーフェスティバル81 | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

今日はスーパーフェスティバル81に行ってきました。⬇始発に乗ったせい(どこの?)で会場に朝5時38分に着いてしまい25番目でした。やはりゲストが平成仮面ライダーってことで客の女子率が普段より高かったです。



 
朝7時までに並んだ先着200人がクジを引いて並ぶ順番を決めるのですが(だから6時半くらいに行けばいいのです)、、、私は40番!「仮面ライダー龍騎」の仮面ライダー王蛇を演じられた萩野崇さんのサインチケット(限定150枚)が確実に買えるのでウキウキ。
 
前回のスーパーフェスティバル80から2ヶ月しかたっていないので、朝8時半からの外の物販はサインチケット⬇(萩野崇さん、きくち英一さん&西条満さん)とM1号の三輪車のオモチャだけでした。(スカスカで寂しかったです)で、ここから2時間並んでスーパーフェスティバル81は10時半スタート(開場)
 
スーパーフェスティバル、、、それはソフビの祭典。行列ができているブースがいっぱいあって、、、よくわからないのですが凄いんです。CCPのヘドラ。⬇非売品だそうです。塗装が激ヤバです。
 
上⬆のヘドラとは違うヘドラ。⬇



ジェットサムのベムマッドファントム。⬇
 
シカルナ・工房のマリンコング。⬇これは欲しかった、、、でも塗装が好みではなくて、、、夕方見に行ったら売り切れていて悲しかったです。
   
「マリンコング」⬇というのは白黒のテレビ番組でVHSで総集編的なビデオソフトが発売されたらしいのですが、私は見たことがありません。そういう幻の作品が大好きなんです。


いのししもどきの「行け!ゴッドマン」怪獣ソフビ第2弾。⬇今回も怪獣の名前が言えないと買えないというシステムでした。
 
ドリームロケットのガガラ(仮面の忍者赤影)。⬇
 
ドリームロケットのガンダ(仮面の忍者赤影)。⬇

エレキ少年。⬇(どのブースかメモしてませんでした)
 
THE  BAD NEWS  RAD UNCLEの、、、⬇スカルなんとか(⬅名前がよくわかりません)
 
山吉屋のミニヤマキチ。⬇お猿さんが2001年宇宙の旅の宇宙服を着てるのが素敵(しゅてき)。色が透明で最初のミクロマンのカラーなところも素敵(しゅてき)。
 
アンプラグワークスのバケモノ図鑑3体セット。⬇ハエ男とメタルナとギルだよ、ミキヤさん!(⬅誰)
 
秘宝館のヘドラボール。⬇
 
サンガッツの漢字が読めない怪獣のソフビ。⬇(すみません、頭がパーなもので)
 
今回、娘のお土産にプリズムストーン(キラッとプリチャンの専門店)で買った「キラッとプリチャン 80年代テイストTシャツ(ネオン)」です。⬇娘はアンジュさんってキャラクターが好きなのですが、2月と4月に東京に行った時にプリズムストーンに行ってもアンジュさんのグッズがなくて、、、今回、やっとアンジュさんグッズ(正確にはアンジュさんも描かれているグッズ)が買えて嬉かったです。オマケにアンジュさんのシールももらえましたし。なんかヴィレッジ・バンガードにも80年代風のファンシーグッズが置いてあったし、プリキュアのEDはピピルマピピルマみたいな曲ですし、今80年代がきてる?