宍戸マサル氏&さとう珠緒氏トークショー | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

2018年12月16日(日)「スーパーフェスティバル特撮アーカイブ10THアニバーサリー 」宍戸マサル氏&さとう珠緒氏トークショー。当日のメモを基に書いてます。グチャグチャな文章で、ゴメンね➡➡➡「超力戦隊オーレンジャー」のオーディションのエピソード、、、宍戸マサルさん「当時、モデル事務所に所属していて、ナゾレンジャー(オーレンジャーの仮タイトル)のオーディションを途中からコネクションで受けた。ナゾレンジャーが何か知らなくてデパートの屋上でやるものだと思っていた」⬇

 
オーレンジャーのオーディションのエピソード、、、さとう珠緒さん「第4次のオーディションのために空手の型を習って練習していったのにやる機会がなかったので、オーディション終了後、空手の型を見てもらいたいと言ったら、その日のうちに(珠緒さんに)役が決まったと言われました」⬇
 
さとう珠緒さん「変身ポーズ、覚えてますよ」⬇

 
隊員服について、、、宍戸マサルさん「正直、地味かなと思った。靴が安全靴で、これでアクションができるかと思った」➡➡➡さとう珠緒さん「着た時に可愛いと思った」➡➡➡宮内洋さんは「これは学ランか」と言ったそうです。ナパームの爆発の撮影で、宍戸マサルさんは誤って爆発の炎に突っ込んで、眉毛が焼けたり手がやけどでただれたりしたのにそのまま撮影は続けられたことがあったそうです。さとう珠緒さんはナパームの爆発の撮影の時、爆発の前に「キャー」とやってNGをだしても監督は涙目の珠緒さんを叱ることができず、リーダーである宍戸マサルが怒られたそうです。⬇

 
宮内洋さんの家で(山盛りの餃子が2皿あって、それ以外は料理がない)餃子パーティーがあってオーレンジャーのメンバーは全員出席した時、宮内さんがオーレンジャーのメンバーに「仮面ライダーV3」や「怪傑ズバット」のビデオを夜通し見せていると、オーレンジャーのメンバーは寝たり、勝手なことをしたりしたそうですが、宍戸マサルさんはリーダーなので寝ることができず、そのビデオ大会にずっとつきあった、、、と宍戸さんがお話されていました。




 
「超力戦隊オーレンジャー」の中のヤンキーのコスプレは宍戸マサルさんの自前で、歴代総長(何の?)に受け継がれてきた服で、刺繍代が合計200万円かかっていたとか。⬇
 
宍戸マサルさんに、、、⬇
 
オーレッドのカードにサインいただきました。⬇

 
さとう珠緒さんに、、、⬇
 
サインボードにサインしていただきました。⬇
 
さとう珠緒さんに、、、⬇
 
丸尾桃カードにサインしていただきました。⬇
 
美しい丸尾桃のカードにカワイイさとう珠緒さんのサイン!!⬇
、、、さとう珠緒さん本当に素敵な人でした!