コツコツと。。。
先日、不調気味のNinjaくんの電気系の一部をチェック した訳ですが、
結局、たいして変化は無かった。。。
なので、引き続き電気系の潰し込みをやってみました。
前回、プラグからイグナイターまでの、各接点を確認したので、
今回は、イグナイター自体に異常が無いかチェックしてみる事に、
ヨイショ!っとタンクを持ち上げると、
タンクの下からイグナイターが見えてきました。
コネクターから外すと、
たった、コレだけのモノです。
上部には製造会社のマークと、
「IGNITER」の文字がありました。
反対側には、端子がびっしり並んでます。
本当は、この端子のそれぞれの間を、
マニュアルを見ながら、テスターで抵抗値を測ってチェックするのが本当なんですが、、、、
生来の無精者。。。。。。
「そんなのめんどくせー!」
手軽に交換できる部品は無いのかー!
あった!。。。( ̄▽+ ̄*)ニヤリ
って事で、無残にも、もぎ取られた青ニンくんのイグナイター。
どうやら、見る限り型番らしき番号も同じ様なので、さっそく交換してみる事に。。。。
で、結果は?
あんま、変んないね。。。
(。・ε・。)
まぁ、ある程度予想はしてましたけどね。
まぁ、こうやってコツコツと
一つずつやっていけば
いつかは良くなる。。。。。。かな?(^_^;)
二人乗り仕様
以前お買い物の話し
をしましたが、
今年は、車検なんで、
それまでに、とりあえず仮付けしてみました。
あぁ~、分かりにくいですね。
コレ↓、タンデムステップです。
見ての通り左側は、シートレールにピッタリはまります。
この辺は、さすがKawasakiです。
左側は問題無いのですが、、、
問題は、右側ですね。
どうしても、ラジエターのリザーバータンクが干渉してしまいます。
何とか、干渉する物を移動させて取り付けできないかと思うのですが、、
単純に考えても、「ラジエターリザーバータンク」と
「リアブレーキリザーバータンク」の移動を余儀なくされます。
そこで、ユウジ☆さんは、ステップの方を削って加工
されています。
じゃまな物を移動させて取り付ける方法と。。。。
ユウジ☆さんみたいに、ステップの方を削る方法と。。。。
いずれかの方法を選んで取り付けなければなりません。
それから、
ステップを付けた後も、
サイドカバーを加工しなければ付けられません。。。
う~ん。。。
なんだか、おっくうだなぁ~。。。( ̄_ ̄ i)
やっぱユウジ☆さん、すごいよなぁ
こんなのサラッとやっちゃうんだから。。。
まぁ、まだ車検までには日にちがあるから、も少しゆっくり考えようっと
ヾ( ´ー`)
電動のアレ・・・( ´艸`)♪
◆家庭で充電できるイタリアンデザインの電動スクーターの魅力
→ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090324/1024852/?ml
これってチョッと実用レベルまで来始めてる?
家庭用100Vで2時間ほどで充電可能だから、タイマーで夜間に充電すれば安く上がる。
実走行で40km以上は走るって事は、おいらの通勤にも使える。
意外にも、前後油圧ディスクブレーキ。
走りはどうなんだろう?
まぁ、原チャリより悪いって事は無いと思うが、
こればっかりは、試乗してみたいところだね。
それよりも、一番の問題は、、、価格が高い!
もう少し、安くなんないかなぁ。。。。