車大好き~!なんてノンキなこと言ってられません。完結編? | 自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言です。
自転車のこと以外も書いていこうと思ってます。

自転車屋のスプライトです。
福岡市早良区次郎丸は、

仕事やってる場合じゃないくらい

暑いです。

 

愛車のビッグホーン、今年の2月に車検を受けましたが、
その前からずっと、車の買い替えを考えていました。


故障しても、だましだまし乗り続けておりました。
グロープラグを交換しようにも、固着して交換できません。
もうすぐ20万キロ、
タイミングベルトやウォーターポンプなどの交換時期です。
タイヤやブレーキパッドなどの消耗品の交換もあります。
塗装の色褪せもチラホラ見え始め、全塗装も考えないといけません。
メーターの液晶不良で次回の車検は通りませんので
修理かメーター交換が必要ですが、
メーカーは部品を、もう作っていません。
修理できるかどうかも分かりません。
中古メーターを探そうにも時間がかかります。


生産終了した車両に乗り続けるには、
修理にかかる時間や代わりになる車、

保管場所や金銭面などでも、色々と大変です。
そこに来て、今回の故障です。

ビッグホーンが好きだからという理由だけで
メインの車として乗り続けるのは厳しいかな~。
ひょっとしたら私のビッグホーンも
「もう、ゆっくり休ませてくれよ~」と懇願しているのかも。
とまで思うようになりました。


買い換えます。


今までありがとう。楽しかったよ!


なんか、寂しい。

 

自転車屋です。
今日も元気に営業中。


BikeShop SPRITE
〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸2-1-11
TEL 092-834-2360
FAX 092-834-2361

さっ、
♪カーセンサー、カーセンサー♪