お盆休みのご案内と車探し。 | 自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言です。
自転車のこと以外も書いていこうと思ってます。

自転車屋のスプライトです。
福岡市早良区次郎丸は、

ず~っと暑いです。


8月10日と、13日~15日は、お休みさせて頂きます。


※ビッグホーンの事を忘れたわけではありません。


私、でっかいクロカンSUVが大好きです。
クロカンと言えば、ランクル!
さてさて、トヨタのランクルって何円だ?
は、は、はっぴゃくまん?
なるほどね、まぁ一番好きな車は、
ランドローバー ディフェンダーなんよね~
何円だ~?
いっせんななひゃくまんえん??
へ、へぇ~。
ベンツのGクラス。ゲレンデは、
・・・にせんまんえんて何円ですか???
私が見てるのは、中古マンションのカタログですか?


本当は小さいころから、ジープが好きなんですよね~。
クロカンと言えば、やっぱりジープでしょう。
ジープラングラーは何円ですか?
はっぴゃくきゅうじゅうまんえん????
今まで注ぎ込んだ、宝くじ代を貯金してたら、

頭金ぐらいにはなったかな。


宝くじを買ってるんじゃない!夢を買ってるんだ!!

♪夢は見るもんじゃない、叶えるもんでしょ♪(ワンオク)


男子なら、一度はあこがれるジープ
軽井沢でフリーのカメラマンしながら、
ジープに乗りたいと思った男子も多いはず!


(軽井沢シンドローム/たがみよしひさ)
もしも、

ジープラングラーを買うなら新車のJLは無理。
渋沢さんとも数回しか会ったことないし。
中古ですらJLは無理か~。
諭吉さんとも最近ご無沙汰だし。
中古のJKラングラーかな~。
JK大好きだし。
あ、えっと、ジープラングラーの型式ですよ。


以下、個人の感想です。
外車の新車を買う人はきっとお金持ちに違いない。
車のメンテもお金にものを言わせて、
ディーラー任せで、キチンと行われているはず。
JKラングラーなら2012年以降の後期で
タペット音問題で対策部品が使われるようになった
2014年以降が良いかな。
中古車の良いところは、
新車時の初期不良が修理されてる可能性が高いこと。
外車は部品も本国取り寄せなら時間がかかるし。
そこそこ走っていれば不具合個所は
その都度、修理されているはず。


ラングラーのカスタム車は凄くカッコいいけど
岩場や川の中を走ってそう。
私もオフロード走行はしたいけど、
購入する車がそれっぽいと、

下回り岩場で擦ってないかとか、
色々と想像して不安になるから除外。
中古のJKラングラーを買うなら、
The お金持ちが乗ってました!みたいな車が狙い目かな。

外車は故障が多いと言うけど、それは昔のイメージとも言うし、
私、初めて買った車は外車だし、その辺は気にしない。

(フォルクスワーゲン1302)
過走行車両は、
一周まわって再度部品交換時期が来てるかもしれませんが。
故障したら修理がてらカスタムして
カッコ良いクロカンSUVを作ろう!

頻繁に車を買い替えるタイプではないし、
20年は乗ろうかな。


JKラングラー買おうかな~。
新型ブロンコもカッコイイけど価格がカッコよくないし、
やっぱり日本で乗るなら、ジムニーが最強かな~。


車探しは、ゆっくり決めたいけど、
エアコンが効かない軽トラしかないし、
ゆっくり決めてる場合じゃないもんな~。

 

自転車屋です。
今日も元気に営業中。


BikeShop SPRITE
〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸2-1-11
TEL 092-834-2360
FAX 092-834-2361