アタリが1回。 | BLUE SEA & SH

BLUE SEA & SH

酌り好き、烏賊釣り好き、鯵釣り好きなおっさんブログ。



ココにあげなくてもイイんだけど、とりあえず備忘録として。

3日の土曜はひっさびさのROCKへ。

懐かしのロックマンション(╹◡╹)♡。

……んが!アタリなし。
かれこれ1時間以上ノーバイト。

ウソやろうってぐらい何も触らん。

おっかしいなぁ(; ̄ェ ̄)。


ワームも小魚系やクロー系に取っ替え引っ替え。

何故にアタラぬの?。

とりあえずシンカー(単なる丸玉オモリ)を軽くしてリトライ。
ビシっ!と投げ、着底を待ちチョンチョン。

と、今回初アタリ‼️。
そのまま軽く合わせて身体を弓なりにし、ロッドを曲げたままリールのハンドルを回す。

ポンピングなんかした日にゃ速攻根に張り付かれるので、ひたすらゴリ巻き。

あっ!コイツ今までで1番引く = 自己新。
、と脳内でニヤニヤ。

しかし、まー引くわ。
頭は振るわ、突っ込むわ、重いわ。



突っ込まれる度に少しドラグが滑りラインが出るので締め増してゴリ巻き。


んが!根に付かれた〜(T . T)。


完全にラインテンションを抜き、暫くしてから少し張ると明らかにラインが張ってきたので思いっきりロッドを煽り水面へ浮かす。
一呼吸し無事に抜き上げ╰(*´︶`*)╯。

口閉じの40ジャスト‼️。
自己記録が37?38?だったかな?。


まっ、どっちでもイイが自己新確定。




後にも先にもココでのアタリはコレ1回のみ。


その後2度ほど新天地を回るもノーバイト(ガッシーすらのアタリも何もなし)なので午前10時に納竿。


アタリ1回で記録更新。

まっ、こんな事もあるでしょう(笑)。


しかし、こんなにアタリが無いと行き足付かんなぁ(・ω・`)。