ふんふんふーん♬ | BLUE SEA & SH

BLUE SEA & SH

酌り好き、烏賊釣り好き、鯵釣り好きなおっさんブログ。


さぁさぁシャクリシーズン到来🎵。

って事で28日先ずは堅実なポイントにイン。

……何処が堅実じゃい(怒)。

ベイトが手間にも沖にもワンサカ。
が、………何故か「無」。

朝8時寂しく帰路へ(T . T)。

消化不良時にJ君より烏賊調査のお誘い(誘われ様な誘われていない様なww)。

この時J君、ワタクシを誘わなきゃ良かったと思うなんて知る由もなく(´Д` )……www。

29日早朝J君の先乗りしてるトコへ。
遠目で見てる間にロッド曲がってるし!。

急いで支度完了しビシュと。

ティップがピクん!。


おー居る居る🎵。

潮もイイ感じ。

ビシッと。

サイズアップ‼️。

移動。

さすが日曜日、シャクリ人がチラホラ。

とりあえず岩場にエントリー。
J君寄り道中( ͡° ͜ʖ ͡°)。

着底しやり始めるもイマイチ潮が効いてない
。方々に投げ散らかしても同じ感じ。

そこでカウントし、潮の効いてる(かも知れない)レンジを探ってみるとカウント8で結構なシャクリ抵抗アリ‼️。
ハイ!コレ来ますよ、コレ‼️。

と、ラインがすぅー。
ハイ来た‼️。

ビシッ!。

おー引く引く。
でも400〜500ぐらいやろか?。
でも何かしつこく引くんですが〜。
ロッドが柔らかいのでサイズが今ひとつわかりづらい。
ポカッと浮いた!、エンペラひらひら!。
アラ〜何気に良いサイズじゃないの?この時期に♬。

うひょー‼️。


帰宅後計量 850g。

J君にナイスサイズ来たよの業務連絡。

(゚Д゚)はぁはぁしながら来たJ君が一言。

「それボクの烏賊…………(つД`)」。

「ムフフ、満足したので帰るからネ、J君アディオース‼️」。

と、脱け殻になったJ君を置いてさっさと帰りましたとさ。

満足満足♬。