ボランティア&マッサージ | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

日中はボランティアに行ってきました。

暑くって、しんどかったなぁ~

でも、無事終了してホッとしました。


夜は、ジムに行こうと計画はしていたのですが・・・・

体力なしショック!


お風呂に入って、マッサージに行ってきました。

這い上がったよ


マッサージを受けている時間は本当は

「無」

になりたいのですが・・・

いろいろ考えちゃうんだよね


頑張れ頑張れって自分を励ましたほうがいいのか(まだまだ頑張れるはず)

素直にぶつかったほうがいいのか

時間が必要なのか・・・


失ったものばかり、ないものばかり悔んだり、嘆き悲しんだり、羨ましく思ったり・・・

考え方って、そういうところ駄目なんだよね


持っているものに焦点を当てれば

100点じゃないけれど、幸せだって思える

手に入らないものもたくさんあるけれど

手に入れたものだってたくさんある


今回の水害を見たってそうおもえる

人生の中で、あんな体験を自からするとは思いもよらなかっただろう

平凡な日常が、ある日ぷっつりと途切れ

パニックと恐怖に襲われたに違いない

何が起こったのかわからなかったはず


平凡な毎日がどれだけ幸せなことか・・・

誰のせいでもないけれど

大きな災難は、誰に起こるか分からない


お金持ちだったら・・・なんて考えることもあるけれど

マッサージ受けるだけのお金はある

一文無しになったことは、とりあえず無い(親の頑張りのおかげですが)


寿命の宣告を受けたこともないし

病院に通うたけの環境と資金・保険はある


これを幸せといわず

なんというのか?ってね得意げ






過去のことを思っちゃダメだよ。

何であんなことしたんだろ…

って怒りに変わってくるから。

未来のことも思っちゃダメ。

大丈夫かな、あはぁ~ん。

不安になってくるでしょ?

ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!

そうだ!

今ここを生きていけば、

みんなイキイキするぞ!!

- 松岡修造  -



修造さん、良いこと言うよグッド!