伊丹十三記念館 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪


パンフレットもとっても工夫されています。



素敵な中庭です

私が注文した、記念館をイメージしたチョコレートケーキとコーヒーてす。めちゃくちゃ小さくてびびりましたヽ((◎д◎ ))¥800

母が注文した梅昆布茶&十三まんじゅう¥500

ポストカードを5枚購入しました¥525

前から一度行ってみたかった「伊丹十三記念館」に母と2人で行ってきました。
入館料¥800です。
こじんまりして心地よい空間ですが、伊丹十三さんのファンじゃなければ
そんなに楽しめないかも?
好きな人は、たまらないと思いますけれどね
グッズ売り場も少ないし、唯一ゆっくりできるカフェももう少し充実すればいいかなぁ?
めちゃくちゃ小さいチョコレートケーキかこれまた小さいチーズケーキか十三まんじゅうしかない
飲み物もけして安くもないし
折角、中庭もあるんだし、十三さんに浸れる空間がどこかにあって
そこで、長居できる場所があればいいのになぁと感じました。
スタッフの方は、みんな感じのいい人ばかりなのに
なんだかもったいない気がしました。
そして、一六タルトとかも関連しているし(伊丹さんと)地元の銘菓だし
そういった物も食べれたら県外の方からしたらいいと感じました。


140日目

朝食・・・食パン(チーズのせ)+お茶=240kcal
昼食・・・おにぎり1つ+ヨーグルト3つ+お茶1杯=450kcal
夕食・・・おでん+お茶2杯=800kcal

間食・・・みかんバー1つ+ふがし+もろみ酢1杯+チョコレートケーキ+ホットコーヒー(無糖)=800kcal


運動量・・・散歩60分+腕立て伏せ10回+腹筋10回+スクワット10回=150kcal


基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal


2.290-150-1.800=340kcal


体重初日より・・・・・マイナス4.2Kg

体脂肪初日より・・・マイナス4


一言・・・暑い