コーヒーゼリーパフェ | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

昨日の夜からずーっと頭から離れず、心待ちにしていた


「コーヒーゼリーパフェ」


を食べに行きました。


お店は「蔵人珈蔵」 http://www.shinwacoffee.co.jp/kakura/page/outline.html


土曜日の夜は、パソコンを修理に出しているので(更新は自宅外より)

食べ物を考える時間が長く(笑)

部屋の整頓や洗濯、読書をしたりとバタバタしていましたが

置いてある、クッキーが気になって仕方がない(°Д°;≡°Д°;)


でも、パフェを食べに行くんだから、此処では我慢しなくっちゃと自分との戦いでした(*゚ー゚)ゞ


何とか、空腹にも耐え←夕ご飯食べているので空腹ではないんだろうけれど


体重増加もなく、心置きなく食べにいけますo(^-^)o


此処でわざわざお金を出して

太る要素の物を食べ行かなくてもと言うのが適切なんだろうけれど

一呼吸置かないとって思い

考えた挙句、昼食抜きで、食べることとしました。


休日だし、晩御飯を早めに食べれば

空腹感もないだろうしと


頭の中、食べ物でいっぱいの私でした(●´ω`●)ゞ





77日目


朝食・・・食パン1枚+ピーナッツバター+お茶1杯=240kcal

昼食・・・コーヒーゼリーパフェ+トースト(バター付き)+紅茶(無糖)1杯+マカロニグリーンサラダ+水1杯=1.280kcal

夕食・・・スイカ+ほうたれいわしの竜田揚げ+水1杯=560kcal

夜食・・・卵春雨+お茶1杯=93kcal


間食・・・お茶3杯+チョコ+バーム+アーモンドせんべい=600kcal


運動量・・・スクワット20回+腕立て伏せ20回+腹筋20回+散歩75分=210kcal


基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal



2.773-210-1.800=763kcal


体重初日より・・・マイナス5Kg

体脂肪初日より・・・マイナス3



一言・・・やりましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

一瞬だとしても、第一の目標5Kg減量に本日到達ですクラッカー


しばらくは、維持を中心に考えて、次は第二の目標10Kg減量に向かってがんばりますメラメラ

(後、10gではなくて、後5Kgということです(;^ω^A


はじめの2ヶ月は、減っては増えを繰り返して、結果を見れば2ヶ月でたった3Kgしか減っていなくて

なんとも、じれったい時期でした。


がんばっているのに・・・・と

3ヶ月目に突入してから、同じペースだと今月もがんばって1.5Kg減を目指すぞ

と気合入れていたら

最初の2ヶ月は何だったのか

自分でも予想外に、スルスルと体重が落ちていっています。

特別なメニューは増やしていないし

食事の内容を見ても、特別な変化はありません。

筋トレで、筋肉が戻ってきて(多少ですけれど・・・)

基礎代謝量が上がり、暑くもなってきて、汗をかく量も増えてきますから

消費エネルギーが増えたのかなぁ?

今だ、不明ですが、折角此処まで頑張ってきたのだから、戻らないようにすることと

更なる前進を期待して

明日に繋げていきたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに、心のライバルには今だ勝てていません・・・

相手は、最強です!!