台風4号 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

勢力が大きい台風4号が来ていて、テレビでもかなり被害が報道され

警戒態勢


九州の方大丈夫でしょうか?


四国もよく台風が来るのですが、松山は四国山脈・石鎚山に守られていて

被害はほとんどない(もちろん、あるときもあるけれど)

地域なんです。


それでも、外の仕事は中止となり、本日休日

ただ、事務所はあけていて、職場は活動しているので、私は仕事です。

そして、本当は月曜日休みの予定でしたが

月曜日予定が入っていない人は、仕事をすると言うことになり、会社は活動しますので・・・

必然的に月曜日仕事となり、2連休予定だった私は、日曜日のみとなりました(/_;)/~~


月曜日は、クロを獣医さんのところに連れて行こうと思っていたのに・・・

(今までは、平日遅くまでの診療と休日診療があったのですが、先生が一人になり

平日もその時間までに間に合いません。日曜日診察もなくなったし。ただ、祭日に診療を行っているので

その日に予約したかったのにぃぃぃ。どこか悪いのではないですが、定期検査に行きたかったのでした。)

それも、出来そうにありません。


日曜日以外で休みになるのは、。次は8月のお盆までなく(土曜日はもともと仕事なので)

待ちに待った祝日だったのに、残念  | 壁 |д・)



76日目


朝食・・・おにぎり2つ(梅干し+ごま塩)+お茶1杯=400kcal

昼食・・・おにぎり2つ(梅干し+ごま塩)+おから+こんにゃくの白和え+マカロニサラダ+大学芋+お茶2杯=900kcal

夕食・・・長いも短冊鰹節がけ+酢の物(きゅうり+にんじん+はるさめ+きくらげ)+かぼちゃととうろく煮+なすびの炒め物+お茶1杯=560kcal


間食・・・紅茶(無糖)2杯+麦茶3杯+アイスコーヒー(低糖)=40kcal


運動量・・・散歩15分+スクワット60回+腹筋50回+腕立て伏せ50回


基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal





体重初日より・・・マイナス4.4Kg

体脂肪初日より・・・マイナス3



一言・・・先日、少年隊の東山さんが「オーラの泉」に出演されていたときに

「20年間一度も腹筋を休んだことはない。」

といわれていました。

日ごろの生活もきちんとされていて、すごいプロ意識です。

年齢による、体力の衰えや、肉体の衰えを努力で支えていて

やっぱりすごいと思いました。


そっかぁ~20年かぁ~