太陽君二回目の8種ワクチン接種 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪


エリザベスカラーが取り外された太陽君です


足が痛いのか、御飯を食べるときによくするポーズ


左後ろ足の指がありません。お腹が赤いのは去勢手術の為に毛を剃られたからです



今日は太陽くんの二回目の8種ワクチン接種の日です。

退院後10日間の抗生物質もまじめに飲みました。

コウチュウ駆除のお薬飲ませましたので、きっちり落ちているかうんちも持っていってもらい検査のつもりだったのですが、本当は7月末ごろのほうがベストだったらしく

次の狂犬病のお注射の時に一緒に検便となりました(;^ω^A


私は仕事だったので、獣医さんまで友人に連れて行ってもらいました。感謝(^人^)


太陽君は抱っこしたら、前回はおしっこを漏らしていたのですが、

「今回はえらいね~おしっこ漏らしていないね。」

って言っていたら、見事なうんちが大量に出てきました。


やっぱり・・・


心を開く道のりはまだ遠いようです(x_x;)


エリザベスカラーに抜け毛がくっついちゃっているし(毎日、手が届くところまではふき取るけれどはずしてしているのではないし)獣医さんのところで、はずしてもらって

って言っていたら、はずしたら、首輪のところが蒸れと擦れてはげていました。

あぁぁごめんなさい、太陽君

結局、脱走したら困るからと、首輪も迷子札もちゃんとつけていたのですが

それもすべてはずされちゃいました。

ただれているので、薬をもらって、しばらく抗生物質終わったのに、また、違うお薬が始まります。


数日後、病院にまた連れて行ってもらって

今度は薬浴をすることとなりました。


いつまでも、怖い思いをさせそうです。




78日目


朝食・・・食パン1枚(ピーナッツバター付き)+お茶1杯=240kcal

昼食・・・せんべい汁(キャベツ+せんべい+にんじん)←青森の郷土料理です

+かぼちゃととうろく豆の煮物+お茶2杯=640kcal

夕食・・・糸こんにゃくの卵とじ+トマト+もやしとしめじ炒め+スイカ+お茶1杯=880kcal


間食・・・お茶3杯+アーモンドかき餅3枚+クッキー=590kcal


運動量・・・散歩15分+スクワット10回+腹筋10回+腕立て伏せ10回=60kcal


基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal


2.350-60-1.800=490kcal



体重初日より・・・マイナス3.8Kg

体脂肪初日より・・・マイナス3



一言・・・このままマイナス5Kgが定着したら、健康診断を受けに行きます←決めていたからね(〃∇〃)


乳がん検診に行きたいと思います。


そんな浮かれていることを書いた後、計ってみたら・・・増えていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

所詮こんなものです。

体も重く、筋トレもする気持ちになれないので、今日のところはこれで・・・


一般的な健康診断は会社で一年に一度行っていますし

子宮頸がん検診は個人的に一年に一度行っています


乳がん検診って、あの「マンモグラフィ」したいけれど、かなり痛いらしく

それでビビッて居ます。


それに、40代以上は、効果ありだけれど、30代以下はエコーのほうが一般的らしいです。

(

まぁ、どうなるかはわかりませんが、もうしばらく体重の変化を見て申し込むとします。

覚悟はいいかいあせる


誰でも癌や病気は怖いと思います。

私も、いろいろ心配事はあります。

でも、中でもダントツに

「乳がん」

が怖いんです。

何でかなぁ?

やっぱり、肉体的にも蝕まれますが、精神的なダメージが大きいからだと思いますY(>_<、)Y


女性での癌死亡率トップですし、みなさんも検診は受けてくださいね←私が受けてから言えってはてなマーク