体幹の強さが全てです[361] | 目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

愛知県半田市のパーソナルトレーニングルームBSpicoは、
「いつか運動をしなければと思っていた」そんなあなたのかかりつけトレーナーを目指します。
本気で運動に取り組める方のご来店、お待ちしております!

こんにちは!

トレーナーの星野です。

 

 

週末はいい天気でしたね。

 

 

日曜日は、

私も今年初のレースに参戦

して参りました。

 

 

 

 

久々のトレランレースに

今日は体が筋肉痛ですが、、、

 

 

 

天気も良かったし、

眺めも良く、

最高でした!

 

 

あなたは

何をして過ごしましたか?

 

では今週も

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「全日本大学駅伝」

熱田神宮から伊勢神宮までを

たすきでつなぐ、

8区間106.8kmのレース

 

 

体のケアにと、

お風呂屋さんのサウナで

優勝の瞬間を観ていました。

 

 

またしても、

青山学院大学ですね!

 

出雲駅伝も優勝しましたし、

来年の箱根駅伝を優勝すれば

3冠達成!!

 

箱根駅伝も3連覇になりますね!

 

ものすごい偉業です。

 

 

原監督の13年間に

渡る指導というものが

実を結んだ。

 

 

それもあるかもしれませんが・・・

 

 

3年前から青山学院大学には

あるトレーナーさんが

関わっています。

 

 

何度もこのブログでも

ご紹介していますが、

青山学院大学のトレーナーは、

「中野ジェームズ修一氏」

 

私の尊敬する

日本のトップトレーナーです。

 

今年も2回開催しました

「アディダスジム&ラン」は

彼のプログラムです。

 

そのプログラムを

私も教えてもらったわけです。

 

 

中野さんは、

徹底的に選手たちの

「体幹」を鍛えています。

 

他の大学の選手と比べ、

コンパクトな無駄のない

走りをしています。

 

あれは体幹トレーニングの

賜物です。

 

選手たちの走る才能と

科学的なトレーニングが

融合し、

 

他の大学には

真似できないチームに

なっています。

 

中野さんがいる限り、

青山学院大学の優勝は

続くでしょうね。

 

 

 

体幹の強さが全てです。

 

 

ですがその正しい鍛え方は、

本や動画だけでは不十分です。

 

 

「毎月の走る距離をただ増やす!」

 

という非効率な

トレーニングはやめて、

 

体幹を鍛え、

長い距離を楽に走ることの

できる技術を

 

市民ランナーである

私たちも身につけるべきだと

そう思っています。

 

 

星野

 

 

 

追伸

 

 

久々に転びました!!

 

大の大人が擦り傷

作るってね〜(笑)

 

僕の体幹も

まだまだですね〜