膝が痛くて整形外科へ通っても改善しないあなたへ[360] | 目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

愛知県半田市のパーソナルトレーニングルームBSpicoは、
「いつか運動をしなければと思っていた」そんなあなたのかかりつけトレーナーを目指します。
本気で運動に取り組める方のご来店、お待ちしております!

こんにちは!

トレーナーの星野です。

 

 

 

 

昨日は、

東京へ研修へ行ってきました。

 

昨日も今日もいい天気ですね!

 

 

 

 

この先生に出会って、

もう1年が経ちます。

 

まだまだ

知識の底知れない先生ですが、

色んな知識や技術を学べたと

思います。

 

 

 

 

私たちトレーナーは、

体の運動学をマスター

していなければなりません。

 

 

人の体の動きを

しっかりとみれないと

いけないということです。

 

 

ですが、

世の中にいるトレーナーで、

体の動きがみれるトレーナーは

一握りです。

 

 

 

 

 

 

「膝が痛む」ということで、

整形外科へ行くと思います。

 

レントゲンを撮り、

診察で、

 

 

「骨が変形しているね」

 

「歳だからしょうがないね」

 

「太ももの筋肉をつけてね」

 

 

と湿布を渡されます。

 

 

 

何か構造上に問題があるなら

しょうがないではなく、

 

骨が変形していっている

「機能的な理由」

そこにはあります。

 

 

それを改善するのが

私の役割です。

 

 

骨の変形を元に

戻すことはできないですが、

 

痛みを避け、

骨の変形を食い止めることが

できます。

 

 

 

例えば、

あなたの片足立ちは

どのようにして

いつもおこなっていますか?

 

 

実は、この

「片足立ち」には、

色んな危険が潜んでいます。

 

 

 

文章だけで

説明するのは難しいので、

 

今週の

「すきっと向上委員会TV」

ご紹介します。

 

膝が痛い方、または

自分の体のチェックに

ぜひご覧ください。

 

こちらからどうぞ!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今週もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今回の研修で

良い出会いがありました。

 

香川県から学びに来ている

同じ53年生まれの彼が、

 

「おいしいラーメン屋

ありますよ」

 

というので、

昼食を一緒にしました。

 

 

 

さらにこの

「すだち飯」(写真右)

 

が美味だというので、

食べてみると・・・

 

 

これはうまい!!

 

 

ただ白米に

すだちを絞っただけ

のような気がしますが、

 

濃厚な味噌らーめんに

さっぱりとしたご飯が

絶妙に合います!

 

 

自分一人では

絶対に食べなかったな〜

「すだち飯」笑

 

 

っていうか

やっちゃったー

ラーメン&ライス(笑)

 

 

では、

良い週末を!

 

 

星野