どうしんにかえるのって、、、 | おまえんちー、おっばけやーしきーっ!

おまえんちー、おっばけやーしきーっ!

  
      おばあちゃんのおはぎが食べたい。



やあ、こんばんは。






本棚整理してたら見つけました



◎おしいれのぼうけん

(絵本ナビから画像お借りしました。)



これ買ったの小学生の頃かな~

読んでもらったのは保育園のとき?



おしいれに閉じ込められた2人が

ぼうけんするっていう。

ねずみばあさんとか出てきて

子どもだましだけど怖かったの覚えてるなあ、




小さいときの思い出って意外と忘れてるでしょ?

でも結構覚えてるんだよな~


そういうのって人や物が

思い出すきっかけになってたり

場所や匂いも関係あったりするよね~



草刈りしてる匂いとか

保育園のお散歩思い出す。


写真で残すのも好きだけど

匂いや似てる場所で思い出すのも

なんか素敵だなーっておもうヨ。




無性におにごっことかかくれんぼしたい。





全力で(´◉◞⊖◟◉`)








風邪には気を付けましょうね。






あでぃおす!