この期に及んで国防軽視 | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

参議院議員選挙そろそろ公示ですね

毎度のことながら選挙は消去法

ここはヤバいという前提があって

それを抜かして一番マシなところに入れる

それが一番間違いない選び方だと思う

調べりゃいろいろ出てくるし

国を運営していく上で国益を害することやられちゃ

たまらんからね

 

この期に及んで国防を軽視する奴らもいるもんで

ロシアの軍事侵攻を口実に

日本の軍事費を上げるなどけしからん

とか言ってるけど、言ってるあんたがけしからんだろ

未だに対岸の火事だと思ってるんだなぁ

対話対話といえども

対話するには軍事力を対等以上にもっていかないと

対話までもっていけないんだよ

弱ければ強く出られるだけだし

話し合いで終わるには服従するしかない

こんなこともわからないなんて

国を守るつもりは毛頭ないんだよね

あからさまに国土を明け渡そうとしてる工作員だ

 

某局党首討論番組で原子力潜水艦の保有に関する〇×

 

わが国土は周辺国からミサイルの的になってます

ミサイルへの反撃のために

原子力潜水艦を待機させるという案です

原子力潜水艦は見つけにくいのと

燃料なしに半年は潜っていられるという性能があり

地上にミサイル発射台を設置するよりは有効とされている

これに対して×出した政党が論外

自民党までもな、いや岸田総理がか

この結果

国民民主党、日本維新の会、N国党が合格

他国からの侵攻に対して代替案があるのであれば

それを挙げればいいのにない

つまり代替案がない。国防について考えていない

侵攻されるはずがないと思っている

どこまでバカなのか

実際現在まで武力侵攻はされていないが

北方領土、竹島は侵略されたままだし、

北朝鮮は国民を拉致しているしミサイルが飛んでくる

尖閣諸島近海に中国船が来ている

中国共産党は香港を民主制を排除し配下に置いた

そして台湾への侵攻を宣言している

いずれ日本にくることは想定できるはずだ

国土に指一本触れさせないために防衛を強化することが

国民の幸せを守る最優先事項であることは疑いがない

よって国防を提言しない党はいらない

 

デハ!!